「GS美神[ゴーストスイーパー](TVアニメ動画)」

総合得点
65.9
感想・評価
128
棚に入れた
662
ランキング
3032
★★★★☆ 3.5 (128)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝61

このゴーストスイーパー美神令子が、あにこれへ行かせてあげるわっ!(って、違う)
・・・ホントは極楽へ行かせてあげるわですね(汗)
主題歌を観るとホラー物だと思われますけど、全然怖くないです。
というか、凄腕のGS(ゴーストスイーパー)でボディコン(死語)を着たスタイル抜群で美貌で大金持ちだが、ワガママで傲慢な守銭奴である美神令子
美神令子の色香に迷い、時給250円(涙)で奴隷同然に働かされる少年サンデー史上諸星あたると双璧をなすスケベキャラの横島忠夫
この2人に幽霊のおキヌちゃんやドクター・カオス(声:千葉繁)六道冥子達がおりなすギャグが面白かったですね。
ただ、原作だとワガママだけでなく、意外と情に厚いというか不器用で非常になれない美神令子の良さが、マンガに比べ描かれていなかったため、金にがめつい傲慢女に見えてしまったのが残念です。
横島も原作だと後半急成長して見違えるようになるんですけど、その前に終わっちゃいましたね。
個人的には美神令子よりおキヌちゃんの方が良かったんですけど、幽霊ですからねぇ~(おいおい)
映画化されるほど人気があったにもかかわらず、商品が売れないため予定通り45話で終わったのが残念でした。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 391
サンキュー:

10

GS美神[ゴーストスイーパー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GS美神[ゴーストスイーパー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ