「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
160
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

askima さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めちゃくちゃ面白い

絵が綺麗。
opとed含め、音楽がすごくいい。
世界観が好き。
愛せるキャラばかり。

見終わって、プラスの感想ばかりしかでてきません。
それくらい、とても良かったです。

目覚めたら突然別世界にいて、それ以前の記憶が思い出せない。そんな設定でスタートです。

チートは基本なしで、主人公最強ものとは違いました。
なんせ弱いんです。徐々に成長はしますが、弱いんです。
素直に応援してました。

泣かせる所もあり、ホッとする所もあり、はにかむレベルの恋愛要素ありでいろいろ楽しめましたよ。

不満があるとすれば、何でこんな良作を1クールで作ったのかです。
あと30話くらい欲しかった。

少々スローペースなので、サクサク進むのが好きな人は焦ったさを感じるかもしれません。

▪️見返してみたので追記
最近のアニメでオンエア後に見返したのはグリムガルと劣等生くらいです。
(劣等生とグリムガルは全く毛色が違いますが、ツッコミはなしで。)
日々たくさんのアニメが生まれる中で繰り返して見たいと思える作品はやっぱり面白いのだと思います。

投稿 : 2016/09/20
閲覧 : 195
サンキュー:

19

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

askimaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ