「神のみぞ知るセカイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
5009
棚に入れた
24401
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (5009)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Marbara☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

漫画版ギャルゲーでしょ

「攻略したヒロインの記憶は失われる」とあるが、つまり無理矢理(ファンタジー要素として)忘れさせる。つまり漫画版ギャルゲーですね^_^
主人公含めキャラがとにかく濃い。
他作品のオタク主人公の中でも桂馬が一番だと思う。
地味にギャルゲのことを教えられて勉強になることもw
自分のラブコメアニメの中でかなりのお気に入り。


{netabare} ~
1期から3期のあらすじ
1期・・・魔界からやってきたエルシーとミスで契約を結んでしまう。契約を放棄しようとする桂馬であったが、放棄しようとすれば首につけられた輪が作動して首がとんでいってしまう。エルシーとの契約はヒロインの心の隙間をなくし、埋めることでかけたまは抜け出してくるかけたまを集めることである。かけたまを持っているヒロインを仕方なく桂馬はエルシー共にかけたま狩りをすることになった。


2期・・・1期同様新たなヒロインの攻略。エルシーの同級生、ハクアが登場。

3期・・・攻略したヒロインの中に女神を持つ少女がいて、そのヒロインは桂馬の攻略の記憶を持っていることを知る桂馬。女神がいるヒロインを探し出し女神を集める。

1期2期はヒロイン攻略、3期は振り返りという内容。2期から3期にかけて省略されたヒロインが非常におしい。
アニメでは女神篇が最終だが(制作会社が潰れたので4期の可能性は限りなく低い)、漫画の方は過去篇というのがあり、桂馬が過去に行く話もあるので、漫画をオススメしたい。{/netabare}

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 212
サンキュー:

3

神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Marbara☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ