「クロムクロ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
696
棚に入れた
3389
ランキング
1045
★★★★☆ 3.6 (696)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

P.A.WORKS、15周年記念の力作ロボアニメ。

あらすじは公式を見てください。
http://kuromukuro.com/intro.html

さすがのP.A.WORKSといった感じの作画。
大当たりか大ハズレの制作会社(個人の主観です)
で、これはSHIROBAKOに続く当たりの作品の
予感がします。
本格ロボアニメなのかなという初回の印象。
キャラデザもいいし、これは継続視聴します。

===========第2話視聴後、追記です。

この作品のタイトルでもある黒骸(クロムクロ)
が登場です。
見るからにロボなのに、刀で戦うんですね。
しかも、宇宙から来たロボたちも。

どう考えても非効率な攻撃ですが、まあSFモノ
だからというバイアスがかかっているので、
許容範囲です。
この後の展開が気になる良作になりそう。

===========第3話視聴後、追記です。

これは評価を上げなければなりませんね。
かなり面白くなってきました。

===========第6話視聴後、追記です。

中盤にさしかかり、いよいよストーリーも冴えを
見せてきましたね。面白いです。
と言いつつ、今回はほぼ全部をバトルに費やしましたが。

P.A.、ロボット物もいけますね。

===========第8話視聴後、追記です。

P.A.WORKSには珍しく、美夏のパンチラ。
この作画で、あれを見せられたら、アリという
気がしてきます。

それはさておき、ストーリーもだいぶ深みがあり、
しかも引っ張り方も上手です。
やっぱり2クールでじっくり腰を据えて制作すると、
落ち着いて観ていられますね。

===========第22話視聴後、追記です。

ぶち抜き2クールのロングランですが、まだ観れていますよw

というか、むしろ安定して面白いです。
そこまで話題になっていないのが不思議なくらい。
もはや、今から追っかけるのは無理だと思うので、
円盤が出たら一気に観てみてください。高評価の理由が
分かると思います。

===========最終話視聴後、感想です。

ケンノスケとユキ姫が、エフィドルグ討伐のために
旅立ちます。

そして、5年後にユキナが追いかけるところでED。

ED曲の雰囲気もあって、なんとも寂寥感のある
終わり方でしたね。いや、狙いは俺達の戦いはこれからだ
エンドなんでしょうけど、なんか寂しいというかね。

でも、それも嫌いじゃないです。

長丁場、いい感じで落としどころを付けた感じ。
良作でした。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 363
サンキュー:

15

クロムクロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロムクロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ