「ストライクウィッチーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
2070
棚に入れた
10725
ランキング
439
★★★★☆ 3.8 (2070)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ウィッチーズのように大空を自由に飛んでみたい

少女達が大空を飛ぶ姿をみて、心躍りました。‥この感覚は幼い時、ナウシカやラピュタをみた感覚と通じます‥
1話目観て「映画のようだ」と思うほど、綺麗な画、可愛いキャラ達にひきこまれました。また、大空へ羽ばたく時のエンジン音がたまりません。美少女達が大空へ青春と夢をぶつけているストーリーです。
「わたしにできること」OPも画が綺麗でカッコよく、曲も好みです。EDのキャラ全員参加も素敵でした。
ウィッチーズ達のコスチュームについても可愛くてよかったです。特に異議なしです。
ともかくキャラがみんな優しくて、仲良くて素晴らしい雰囲気でした。
主ヒロイン芳佳は「わたしにできること」にひた向きで、応援せずにいられない女の子です。親元を離れ、立派なウィッチーズになることに一生懸命で応援せずにはいられない。みていてとても気持ちがいいです。それ以上に気に入ってしまったのが、斎藤千和さん演じるルッキーニと小清水さん演じるシャーロット。
最終話で坂本さんを助ける時の
シャーロット「ルッキーニ!」
ルッキーニ「イェイ!ジャンジャジャーン」
大詰め近くで
シャーロット「攻撃が弱まったぞ」
ルッキーニ「いっちゃうー?」
シャーロット「いけールッキーいニー」
ルッキーニ「アチョ〜」‥「フギャー」
「芳佳やっちゃえー」
シリアスな場面でも明るいこのコンビには心もってかれました。可愛すぎ微笑まし過ぎです。
あと、最後の方の健気なベリーヌもよかったです。‥要するにキャラが魅力的なんです。
ストパンはそれぞれ絶妙なコンビがあってそれぞれの立ち位置を持っているのも魅力だと思います。あなたは誰が推し?とか盛り上がれるのではないでしょうか。みんな1人1人が優しく仲良しなので、観ていて癒されます。
もちろん2期も視聴濃厚です。

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 272
サンキュー:

27

ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハヤブサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ