「のんのんびよりりぴーと(TVアニメ動画)」

総合得点
82.6
感想・評価
1539
棚に入れた
7314
ランキング
355
★★★★☆ 4.0 (1539)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

amnmnt さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

中毒性高し、独特のほのぼのした空気のなかで繰り広げられるシュールギャグは一級品

「のんのんびよりって、こういうアニメだったっけ!?」
という感想が、私の第一声でした。

ギャグが面白い。それも、か・な・り、面白いw
この2期をまだ観ていない方は大至急観た方が良いです。

シュールギャグが主なのですが、面白いバラエティ番組を観ている時の如く笑わせて貰ったアニメは初めてかもしれません。かなりの中毒性により何周も観てしまいますので、ご視聴は計画的に・・・。

数多のアニメキャラクターの中でも、主役の「宮内れんげ」は強烈。勢いのあるキャラクターという事ではなく、そもそもが作られた世界である「アニメ作品の世界感」の中にも関わらず、更にそのキャラ本人の中に「他人には分からない」独特な、特別な世界を持っている。こういうキャラ、稀だと思います。普通は「こういう子ですよ~」と分かりやすくキャラ立てしてある場合がほとんどのはず。1期の時よりも明らかに冴えてます。

で、それを取り巻くキャラ達、環境など、見事に全てが全てをより面白く押し上げるよう関わりあっている為、隙がないとでもいいますか。

1期の時は普通にほのぼの日常系というだけで、こうも冴えたギャグ要素は無かったはずなのですが・・・。「のんのんびより」という作品の本質が2期のように「ギャグ」なのか1期のように「ほのぼの日常系」なのか、私は原作未読の為よく分かりません。ただ明らかに1期と2期では様子が違います。2期の方が圧倒的に面白い。

ちなみに無粋なラッキースケベ的なものはそもそも登場人物が女の子しか居ませんので一切なく、かといって変に目立つ百合要素もありませんのでご安心を。また、女の子しか出てこないわりに美少女モノとして妙な「女らしさ」みたいなものは一切追求しておらず、普通にガニ股でずっこけたりします。その辺が大変ナチュラルで入りやすい。ある意味「救済」としてなのか、「一条蛍」だけ唯一明らかに「女らしい」ですが全く気にはならず、ただのキャラ付けとして十二分に成り立っています。

という事ですので、さあ。貴方も今すぐ「のんのんびよりりぴーと」の世界に飛び込んでください。ハマりますよw

投稿 : 2016/04/25
閲覧 : 285
サンキュー:

7

のんのんびよりりぴーとのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりりぴーとのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

amnmntが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ