「三者三葉(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
602
棚に入れた
2858
ランキング
1355
★★★★☆ 3.6 (602)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終話まで視聴完了~。2016春No.1を進呈したいと思います。追記形式で修正。

原作は連載ペースで既読です。
きらら系の中でも、かなりの古参タイトル。
僕自身が4コマにハマった時から好きな作家さんです。
(なのですが他誌の作品は未読なのです・・・)

採点について----
●物語●
{netabare}
若干他の作品が下がっていった分はありますが
2016春ナンバー1を進呈したいと思います。

もっと早くにアニメ化されていてしかるべきタイトルだとは思います。
が・・・他の日常系アニメのノウハウ?に裏打ちされて
今になってのアニメ化というのも良かったことと思います。

基本は「三葉」をメインにしての日常物ですが
サブキャラが絡んでくると、また違った面白さがあります。
{/netabare}

●キャラ●
{netabare}
双葉・照・葉子、3人ともそれぞれキャラが濃く
役割・立ち位置がきっちりしてる分、
先読みができてしまう欠点はありますが、
テンポ良く転がっていると思います。

山G、薗部さん、西山さん、近藤さん、辻兄妹等々も
メインに劣らずの個性の持ち主でw
葉山姉が・・・怖いw 無邪気な笑顔で天然鬼畜。

葉子さまの食生活も気にはなりますが、
それより目を引いたのは双葉の昼食(特に)。
パンじゃなくて別の何かを食べているかのような
形・大きさには毎回ツッコまずにはいられませんでしたw

薗部さん・・・学校に自然に溶け込みすぎw
西川父は出てこなかったな~、そういえば。
{/netabare}

●声優●
{netabare}
フレッシュめなキャスティングな為か、コメントし辛いw
唯一声と名前が一致したのは山路役・赤羽根さん。
いや・・・バネPのインパクトは大きいのだな~と。
{/netabare}

●作画●
{netabare}
『動画工房』さん、日常物についてはほぼ完璧ですね。
「恋愛ラボ」辺りから注目してますが
このジャンルではハズしていない印象。
(AAとかミカグラとかラクロジとかは・・・。)

ネット配信での視聴なので画質はお察しですが、
それでも可愛いデザインになってるな~とか
要所で動いてるな~とは思うので、レベル高いんでしょうね。
早く円盤で視聴し直したいと感じてます。

あと、モブキャラでさえも可愛いというのは凄いことかと。

4話さえ目を瞑れば、
4.5点付けても良かったと思うのですが・・・。
他の作品でもあったことですが、
唐突な雰囲気の変更・差し込みは違和感あるので
ヤメて頂きたいですね。
(ビジュアルやキャラクターが重要な日常物なら尚のこと。
力尽きたり長期戦というならまだしも・・・。)
{/netabare}

●音楽●
{netabare}
OP・EDどちらも好意的に受け入れられそうな感じです。
もう少し聴きこんでみたいと思います。
{/netabare}

投稿 : 2016/07/02
閲覧 : 260
サンキュー:

18

三者三葉のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
三者三葉のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ