「ラストエグザイル-銀翼のファム-(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
675
棚に入れた
3433
ランキング
2569
★★★★☆ 3.6 (675)
物語
3.4
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wonder_boy さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

『迷う翼は、風が支えよ。』

GONZO原作
ラストエグザイルの2期になります。

いやぁ、やっぱ面白いねぇ。
声優とかまぢ天元突破レベル。誰も螺旋力無かった。謎
メインキャラが全て俺の好きな声優て
誰も声優のフルコースなんて頼んでないよ。笑
福山潤、中村悠一、伊藤かな恵、茅野愛衣、沢城みゆき、悠木碧、花澤香菜、ゆかな。

もぉ、謝罪レベル。

ラストエグザイルの劇場版本当観たかった。
田舎は圏外ってことか。笑

1期とは、ちょっと感じが変わります。
前作では、プレステールと言う人工惑星で
最強の存在デルフィーネを倒すことで
物語が終わりとりあえずの平和を掴み、
世界の謎も解け母星の帰還を開始しました。

2期はそのままの続きになるのですが
何年後かの母星から物語が始まります。
プレステールにあった2の国、
アナトレーとデュシスは連合国となり
母星にある様々な国とまた戦ったり
和平を結んだりと、また忙しい事になります。笑

けれど、1期の面々が今回のメインではないので
物語が凄く複雑になっていきます。

それが面白い。面白すぎた。好き。

まず、サイドストーリーが豊富。本当満足。
サドリ元帥とファムの血筋の件は涙したね。
ソルーシュとオーランの譲れない軍人の誇りもたまらなかった。
でもオーランには悪いけどやっぱりルルーシュにしか思えない。
グローリア、アウグスタ!!
が、オール、ハイル、ブリタニア!!
にしか聞こえない。笑

メインのストーリーも凄い色々な思惑が混じっていて
それがどう展開されていくんだろうと、興味がつきませんでした。

最初は本当にリリアーナクソ野郎になったのかと思って
めっちゃショックでした。だって沢城みゆきが好きだから。笑

けど、リリアーナはリリアーナでこれから起こるであろう悲劇の未来
の事を考え苦悩した結果、魔女になる決意をした。

あんないい姫さんがエグザイル使って大量に人を殺すってどんな苦しさなんだろうね。
星の未来の為に唯一の家族、実の妹まで敵にして。

殺された方もそりゃ理不尽極まりないと思うけど
結局誰かが行動しないと何も始まらないのも事実。

誰も責めることはできない。

未来の為に今を犠牲にするのか。
今の為に未来を犠牲にするのか。

俺なら今を犠牲にして未来を守ると思う。

まぁ、ルスキニアはちょっとやり方が真っ直ぐすぎたね。
でも結局人間は馬鹿な生き物だから
また戦争を初めて時代や文明を繰り返す。

世界の人間全てが平和を願うなどありえない。
平和しか知らない世界で平和を願う奴なんて居ない。
誰かが、何処かで戦争や争いをしてるからこそ
平和を願う人間が居る、生まれる。
戦争があるから平和がある。
平和だから戦争が生まれる。
だから結局誰かが国を統治して管理しなければ
常に争いは終わらないし止まらないと思う。

まぁその国のトップがルスキニアみたいな奴ぢゃだめなんだけどね。

やっぱりサーラみたいな奴ぢゃないとね、トップは。アウグスタ。

グローリア、アウグスタ!!!!

正直言ってファムとジゼルとミリアは
そんな好きになれなかったなぁ。
確かにやってる事は偉大だけど
なんかちょっと無理あるかなぁ、なんて。

だって、最後とかあんなにすげぇ奴いっぱい居るのに
ファム達しかたどり着かないってなんかね。笑

まぁこれは俺がディーオが好きすぎるからなんだけど。笑

だからあんまファム達のエピソードでこれと言って印象に残ってない。笑
ファムの空族の掟は好きだけどね。タイトル。

やっぱりディーオがやばい、格好よすぎだし。完璧。
野田さん、最高っす、ありよりのあり。

2年間の物語知らないから最初はなんで
シルヴィウスのヴァンシップ隊の隊長なの?
てなったけど調べたら納得。ルシオラ愛に乾杯。

インメルマンターン...このディーオまぢ好き。

グランエグザイル出てきたら辺から
もぉ、オールスターだったね。

よだれ出ちゃうほど興奮したよ。笑
ソフィア達がシルヴァーナで出てきたときは、MAX!!
愛だね、うん、これは本当に"愛"だ。
アレックスの事を想いながらシルヴァーナに
乗っていると思ったらなんか涙出ちゃうよ。

わがまま言うと、もっとシルヴァーナ見たかった。笑

まぁ、世代交代って感じですかね。


そしてグランエグザイルが作りかけってのが
この話のみそだよね。
なんて言うのかな、ルスキニアの野望はサーラの願いとは違う。
もしグランエグザイルが完成体だったら
ルスキニアの野望も達成されていたと思う。

でもルスキニアは、自分のやり方では真の平和など訪れない事を知っていて
それでもファラフナーゼの意思を継ぎ侵略と戦争で世界を統治しようとした。
ファラフナーゼを殺したこの時代と世界に復讐も兼ねてね。

けど、最初にファムやミリアを見たときから
なんとなく思っていたんだと思う。
自分とは違うなにかを感じて。

そして案の定ファム達がやって来て
平和をこれからの世界をミリアやサーラに託して
グランエグザイルと共に死んでいったんだと思う。
アラウダは先に逝ってたしね。

そしてファムの念願の第二回グランレースが
やっと開催されて世界がようやく一つの意思のもとに
集まり、皆が笑顔でグランレースを歓喜していました。

そこで、やっと出ました!!
クラウスとヴァルカ!!

アニメではやってない小説版で
ディーオを助けるせいで脚が不自由になっちゃったそうです。
ぢゃなかったらクラウスとヴァルカが優勝やん。ぶっちぎり。笑

ディーオ優勝取り消しになったのは納得できない。
繰り上げでファム達が3位は、なしよりのあり。笑
ルシオラ以外のナビは乗せないんだからしゃぁないぢゃん。
むしろナビなしで1位とか凄すぎなんだからいいぢゃん。
まぁ、実力は余裕で1位だから許すか。笑

とまぁ、第三回グランレースは
クラウスとヴァルカが活躍してほしいですね。
後絶対ディーオ。しつこい。

あぁーーー劇場版観たい。BD買いますか。


それでは皆さん、
『翼に風を!』
『追い風を祈る!!』

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 368
サンキュー:

5

ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラストエグザイル-銀翼のファム-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wonder_boyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ