「坂道のアポロン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.3
感想・評価
2170
棚に入れた
10037
ランキング
200
★★★★☆ 4.0 (2170)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.8
音楽
4.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

白影 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジャズ青春物語

OP/EDそしてアニメの世界観がほぼジャズで纏まっているので非常に大人向けなアニメです。

音楽制作は菅野よう子さんらが担当している為クオリティは高い。
最初から中盤に掛けては中々良かったのですが、他の方も仰っていたように、ちょっと話を詰め込み過ぎて話の展開についていけない所も多々ありました。

まぁそれを補って世界観、雰囲気、それぞれのキャラクターの動き方、このアニメの趣旨も伝わるものはあったので良いかなと思いますね。

一番の見所は矢張二人が最初出会い、その出会いから始まるジャズ音楽ですかね。二人の最初と最後のジャズの掛け合いのシーンはお見事でした。
制作シーンも見ましたがこだわりが見えててとても興味深かったですし、勉強になりました。

あと、学祭でジャズをやる辺は少し、京アニの涼宮ハルヒの憂鬱のGod Knowsを思い出しました(笑)

以上です。
また見返した時何かしら加筆するやもしれません。

投稿 : 2016/05/07
閲覧 : 233
サンキュー:

6

坂道のアポロンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂道のアポロンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

白影が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ