「昭和アホ草子あかぬけ一番!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.3
感想・評価
10
棚に入れた
38
ランキング
3786
★★★★☆ 3.5 (10)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝85

ハンドレッドタ~イム、恋すりゃ 百倍♪というテンポの良い主題歌で始まるアホアニメです(おいおい)
原作は伊賀のカバ丸で有名な「亜月裕」で、タツノコプロで製作されました。
北海道の中学を卒業した「丹嶺幸次郎」が、東京のアカぬけた女の子のパンツを見るため(汗)人の言葉が判るヘンタイ馬の「ヒカリキン」と共に上京してくるという、この段階でかなりアホ(ホメ言葉)な内容です。
だがしかし(と言っても某駄菓子アニメではありませんが)、このアニメはコレにとどまらず、宇宙幼稚園児の「レル」から、居候する代わりに、全ての力を100倍にする「ミラクルベルト」を手に入れるという展開に(苦笑)
で、その力をつかって地球の平和を守る・・・じゃなくて、あかぬけた女の子である雪華のパンツを見るために使おうと妄想するという、アホ×アホ×アホの話です。
この「ミラクルベルト」は、ベルトのMマークを押すと、わずか0.1秒でミラクルヒーローに変身(では、そのプロセスをもう一度って、それはギャバン)出来るんですが、実は故障していて(おいっ)15分しか使えないし、一回使うと再度変身するまで10時間かかるというめんどくさいベルトなんですよね。
とにかく明るいギャグアニメでした、特に馬の「ヒカリキン」ですが良かったです(声が 玄田哲章さんなんですよね~)
それでは、「アカぬけてるぅ~」

投稿 : 2016/05/11
閲覧 : 406
サンキュー:

6

昭和アホ草子あかぬけ一番!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
昭和アホ草子あかぬけ一番!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ