「俺物語!!(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
1180
棚に入れた
6138
ランキング
803
★★★★☆ 3.8 (1180)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヲリノコトリ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゴリラ系男子と子リス系女子の理想的過ぎる恋愛(おすすめ!)

 原作は読んでいませんが、「少女漫画、アリだな。」と思わせてくれたアニメです。ストーリー的にはこういう恋愛が好きです私。コメディとしてもかなり面白いです。なによりメインの3人が人間として凄すぎます。なんていえばいいの、こういう人たちのこと。「いい人」って言葉じゃ足りないような……。「人間としての価値が高い」みたいな。
 で、ゴリラ系男子(たけお)も子リス系女子(やまと)ももちろんそうなんですが、私が一番感動したのはたけおの親友の砂川くんです。もし「アニメ史上最もイケメンな男性キャラ」という選挙があったら、私はこいつに一票入れます。もし二票あったら二票とも入れます。
 というのも{netabare} 物語の終盤、第21話くらいから砂川くんの恋愛ストーリーが入るんですが、この結末がすごいんです。究極的に誠実な男です。この結末は絶対にラノベや少年漫画ではありえません。過去一作品もないんじゃないかな。あったらすみません。また今度教えてください(笑)
 この砂川くんの決断がすごい!っていうの共感してもらえるのかなあ。多分恋愛の実体験があまりない人にとっては逆に「なんだこいつ」ってなりますよね……。でもデートのときの二人の雰囲気とかを見てると、砂川くんの判断はむしろ相手とか恋愛というものをちゃんと誠実に思った結果だと思うんですよね……。{netabare} だから、あまみさんが本当の意味で変われて、それでもまだ砂川くんが好きで、砂川くんにちゃんとアピールして恋を教えることができれば、その時二人はきっと付き合うと思います。 {/netabare} {/netabare}

投稿 : 2016/05/18
閲覧 : 340
サンキュー:

24

俺物語!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺物語!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヲリノコトリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ