「獣王星(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
133
棚に入れた
739
ランキング
5157
★★★★☆ 3.5 (133)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

SF少女漫画

西暦2436年、地球から150光年の距離にあるバルカン星系に移民していた人類は太陽系から独立し、独自の政府を築いていた。バルカン星系の首都であるコロニー「ユノ」に住む双子の兄弟、トールとラーイは政治家でかつ科学者の両親を持つエリートの出自。11歳の彼らもエリートへの道を歩む日々を過ごしていたが、ある日両親が殺され、トールとラーイの二人も今まで存在さえ知らずにいた、死罪のものが送られるという死刑惑星「キマエラ」に落とされる。厳しい環境で想像を絶する生態系をもつキマエラは獣王と呼ばれる王が支配する弱肉強食の世界。最先端の設備に囲まれ環境も整備されたコロニーで育ったトールとラーイにとっては生きることさえ困難な星だが、生命力に溢れるトールは惰弱な弟ラーイを連れ、生き延びるために戦っていく。高い適応力を見せ短い期間でキマエラに順応していくトール。やがて、獣王になればキマエラの外に出られることを知ったトールは、両親の殺害と自分達がキマエラに落とされた理由を知るために獣王になることを目指す。 wikiより

トール・クラインの幼少期に高山みなみさん、青年期に堂本光一さん、ティズに水樹奈々さん、サードに小栗旬さん、ザギ・フェンリルに中井和哉さんと豪華だったので、見ることにしました。

堂本光一さんは、この作品で初めてのアフレコでありましたが、なかなかうまかったです。

オープニングテーマ「Deep in your heart」は、堂本光一さんが歌っていますが、PVを見るとかっこよかったです。この歌の作曲も光一さんがやってます。

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 352
サンキュー:

1

獣王星のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
獣王星のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★光姫★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ