「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
1952
棚に入れた
9389
ランキング
160
★★★★☆ 3.9 (1952)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

rorotta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リアルなファンタジー

最初見ていたら「異世界物かな?」と思ったのですが、主人公たちは元居た世界の事は全く覚えておらず、ふいにこぼれた「ケータイ」という言葉にも次の瞬間には「あれ?ケータイってなんだ?」と忘れています。
なので元の世界に戻りたいという願いもなく、魔王が出たから倒すために冒険するという要素もなく、
「元の世界を覚えて無いけど知らない世界に来ちゃったよー」
「生きていくには義勇兵になってモンスターを倒してお金を稼ぐしかないよー」
「なら義勇兵になるよー」
といった感じでした。
しかも、異世界から来たからといって彼らに特別な力があるわけでもなく、極普通の一般人なので正直異世界から来た要素いるかな?とは思いました。
まあ、戦いたくて義勇兵になった訳ではないのでメンタルが非常に弱く、1クールだけの放送なのにその殆どをファンタジー界では雑魚に位置するゴブリンと奮闘する話しになっていました。
それに、元々彼らは知り合いや友人といった感じではないので人間関係もあまり良いと言えるものではありませんでした(最後の最後で仲良くなった雰囲気ではあったけど…)。

最終回も最初のボスを倒したよーという雰囲気でしたし、彼ら自体に目的がある訳でもなく生きるために戦っているので、「俺達の冒険はこれからだ!」と漫画の打ち切りみたいでした。

総合
特殊能力や主人公補正の薄いリアルなファンタジー物が見たい人には良いかも。
最終回の終わり方的に2期の予定は無さそうかな。

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 178
サンキュー:

5

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

rorottaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ