「新 HUNTER×HUNTER(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
957
棚に入れた
4652
ランキング
776
★★★★☆ 3.9 (957)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まる@がんばらない さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この作品の最もスゴイ所は恐らく先の読めない展開である

まず私がこの作品を見ようと思ったきっかけは

「ナニカバトルアニメが見たい、それも少し長いものが良い。」

そんな簡単な理由でしたがまさか自分自身ここまで面白いと思えるとは思っておらず驚きました。

まず序盤の流れは主人公である「ゴン」がとある職業を志し試験を受けに行こうとするところから始まります。そのとある職業が「ハンター」なのですが、まずこの時点から面白いのです。

ありきたり、と言いますか良くある展開じゃないですか。主人公が何かに憧れ、それに向かい進んでゆくアニメ。

しかし、ハンターハンターのスゴイところはこの試験会場へ向かう道中での話が既に「面白い」そして「先を見たくてたまらなくなる」んですね。

まずゴンのバトルセンスがすごいです。ただツッコムだけの戦い方ではなく、しっかりとした頭脳戦、進んでいくに連れて増えてゆく謎解き要素、仲間とのもつれ合い

断言できます。第一話を「面白い」と感じることができれば残りの147話全て「面白い」と感じることができます。

具体的な話は書きません。ここで書いて面白さを半減させてしまうともったいないと思いますしなにより私の文章を見て少しだけでも興味を持ち、「1話だけでも見てみるか」と思ってくれる人がいればそれ以上のことは無いからです。

最後に、私の駄文では絶対に面白さの10分の1も伝えられていないと思います。本当に悔しいです。この面白さをもっともっと伝えたいです。もしも時間が許すのであれば、是非是非ゴンとその仲間たちの物語を見てみてください。

これは余談ですが、私はズシが好きです。

以上です。

投稿 : 2016/06/21
閲覧 : 231
サンキュー:

7

新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
新 HUNTER×HUNTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まる@がんばらないが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ