「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
794
棚に入れた
3979
ランキング
1906
★★★★☆ 3.7 (794)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お気に入り作品メモ ロボアニメを普段見ない方でも楽しめます。

ロボアニメってシリアスで高尚なイメージが少しありますよね?
有名シリーズでも「お堅い内容なんでしょ?」ってとっつきにくい。
名作扱いされるアニメは大体シリアスな内容ですからね。。
ところがドッコイこちらはコメディー色が強い内容になっております。


・ストーリー
簡単に言うと、地球圏に侵略者が現れてその盾として少年たちの
チームが送り込まれる。

まぁ王道ストーリーなんですが、他作と違うのは終始ノリが軽いことです。
戦闘パートでもコメディスイッチは常にONですので
かなり気軽に視聴できます。


・キャラ
戦う目的や、意志の描写だけでなく
それぞれの生きがいや恋心など人間くささの描写が多めです。
ロボアニメにありがちなシリアスさ、堅苦しさを感じないのは
序盤からキャラの個性が完成されていて、まったくブレない。
かつ魅力的だからでしょうね
ヒロインにしても空間認知能力が高い
才女なのに、異常な甘党で手作りスイーツが殺人級の糖度だったりと
メインキャラは皆残念なポイント持ちです。
主人公はコメディにシリアスに大忙しの大活躍ぶりで
物語の軸としてしっかりと存在感がありました。

キャラの役割分担が明確で、埋もれるキャラがいません。
ハッキリ言うと日曜朝の戦隊シリーズのノリに近いです。


・脅威のバトルシーン
ノリが90年代アニメ的に軽いにも関わらず戦闘パートは
動きすぎて視聴者の目と脳が反応しきれないレベルです。
コレは本当に凄い。。。CGアニメはセル画の迫力を超えれないって
考えも多少あったのですが、この作品で完全に考えを改めました。。
CGでしか表現できない高度なギミックは見応え充分。
拍手を送りたい出来栄えです。


・さいごに
細かいことは抜きにして、『最高の娯楽アニメが見せたい』
製作の強い思いが感じられます。
超カッコイイバトルと、残念ながら魅力的なキャラ
2クール作品ながら、ノリがよくテンポが早く感じるため
え?もう終わり?と勢いよく視聴できました。
タイトルからネタアニメの雰囲気を感じてしまいますが、
アニメのクォリティーはかなり高いです。。

お堅い内容ではありませんので、物語の奥深さは感じませんが
キャラに愛着がわく、楽しいアニメです。

機会がありましたらぜひご覧くださいませ

投稿 : 2016/06/21
閲覧 : 273

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ