「迷家-マヨイガ-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.7
感想・評価
917
棚に入れた
3514
ランキング
4643
★★★☆☆ 3.0 (917)
物語
2.7
作画
3.2
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ichinana さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

衝撃的な駄作、ここにあわわる!!

いやはや久々に酷いアニメを見た・・・
珍しく超絶激辛な評価に。
迷い家伝承がモチーフかと思って期待して見ていたのだが・・・

いや伝承を基にしたツアーという設定なのでしょうが。まったくハッピーなところがない。
誰が主人公なのかも分からないままストーリーが進行していき、突然不気味な化け物「ナナキ」が襲い来るという、トンデモ展開。これがまぁ気持ち悪いことこの上ない。キャラクターデザインとのギャップからさらに際立つこのキモさ。本当に何度切ろうと思ったことか・・・

バスでナナキ村に向かうところから、村に到着して以降もまったく登場人物がまとまらない。そりゃあ社会とうまくいかないわけだよ。光宗くんが真咲さんにこだわる理由も全くもって意味不明・・・。私なら迷わずマイマイ一択だよ(←いやそこはどうでもいい)

とにかく見ていてカタルシスが全く得られない。

なんだろう・・・「トラウマの克服」とか「過去との決別」とかが、テーマだったんだろうか?
じゃあ迷い家伝承をベースにする必要なんで全くないだろう。
登場人物数ももっと減らしてキャラを掘り下げるべきでしょう。

しかしこんな中身の薄い作品、よく最終話までみたな~
マイマイの萌え要素が唯一の救いか・・・

うーーーん・・・水島監督・・・・評価ガタ落ちです。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 238
サンキュー:

10

迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷家-マヨイガ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ichinanaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ