「orange(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
618
棚に入れた
2900
ランキング
2446
★★★★☆ 3.3 (618)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

様子見

【1話感想】
  評判を聴いて視聴しました。
  とりあえず感じたのが、論理の亀裂。
  後々補足されていく可能性もあるので現段階では亀裂と称しておきますけど、何となく補われる気がしない雰囲気はあります。
  まあ飽くまでも恋愛主体ということなのでしょうかね。

  予測と論理。{netabare}
  ①予測について
    おそらく発展性が乏しい作品かと。
    手紙の内容と翔の不登校から、翔が亡くなるか変な方向に走るかする感じでしょうか。
    雰囲気的には前者かな。
    そしてそれを助けるために奮闘する、と。
    なるべく避けてほしいけど、もしかしたらループ入るのかもしれませんね。
    仕掛けがあるとしたら、他者にも同じ状況の者がいる、くらいかな。
    実は手紙を書いてるのが別人で、未来では自分が死んでいる。とかまでいくならミステリー要素も期待できそうだけど、筆跡云々から多分ないだろうし。
  ②論理について
     単純にテーマ自体を論理的に展開するのが難しいですよね。
     現実的な回答がないから、自分で筋が通るように組み立てなければなりません。
     となると、科学的または超常的アプローチが必要になるので、本作における世界観や主人公では当然厳しいです。
     従って破綻するのも、致し方ないとは言えますが、問題はご愛敬で済むか、ですかね。

     現状気になるのは、主人公の言動。
     頑なにまで手紙の先を読まないのに、何かあるとそこだけをすぐ読み、内容もしっかり覚えているという不思議さ。
     未来の主人公も同様で、今の大切さを語りながら、その今を心底変えたがっているという身勝手さ。
     これらは論理以前に感情移入を阻害する力が強いので、現状のままだとご愛敬とはいかない模様でしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 155
サンキュー:

1

orangeのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
orangeのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ