「食戟のソーマ 弐の皿(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
658
棚に入れた
3832
ランキング
671
★★★★☆ 3.8 (658)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

二番目の皿

【1話感想】
  面白くないわけではないけれど、正直、期待外れではありました。
  要因としては、テンポとお膳立てのふたつですかね。{netabare}
  ①テンポ
    試合の後半で出場させられたような状態であるのを抜きにしたとしても、速すぎます。
    名立たる美食家や強敵の時はあんなに盛り上げてたのに、なぜ学園総帥やアリスがアレなのか。
    選抜の審査員をやることが当然のことだとしても、新入生さえ何も触れずにただ普通に座っていた総帥も頂けないし、
    実力は置いておいても、予選最高得点獲得者であり、キャラ的にも良い位置にいるはずのアリスにあの小者扱いはもっと頂けない。
  ②お膳立て
    今までもそれなりにはありましたが、今回のは過剰だったかと。
    食戟ならまだしも選抜で弁当。しかも、お題から最も遠い位置にいるであろうアリスが相手ですよ。
    なぜ、総帥の指摘以前に勝敗が予測できちゃう消化試合同然のものにしてしまったのか。
    アリスが残ってると都合が悪かったのか、なんて要らぬ勘繰りまで生まれますしね。
{/netabare}

  取り敢えず後者に関しては一段落とも言えますが、前者は大変心配ですね。
  今期の期待作のひとつだけに、どうにか頑張って欲しい。
  二ノ皿でも良いけど、二番目の皿になるのは、勘弁願います。

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 144
サンキュー:

2

食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
食戟のソーマ 弐の皿のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ