「SERVAMP -サーヴァンプ-(TVアニメ動画)」

総合得点
61.2
感想・評価
214
棚に入れた
1088
ランキング
5392
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バトルとギャグとイケメンが多い夏目友人帳みたい?

公式のイントロダクション

☆STORY
{netabare}
高校1年生の城田真昼(しろたまひる)は、道端で一匹の黒猫を拾いクロと名付ける。
ところが、その猫は、サーヴァンプという、契約した人間の言うことを聞く
“SERVANT(下僕)”の“VAMPIRE(吸血鬼)”だった!
契約によってクロの主人となってしまった真昼は、
吸血鬼同士の争いに巻き込まれ戦うことになるのだが…?
吸血鬼×主従契約・現代バトルファンタジー!
{/netabare}

☆KEYWORD
{netabare}
SERVAMP-サーヴァンプ-
契約した人間から血をもらい命令をきく、 “SERVANT(下僕)”の“VAMPIRE(吸血鬼)”。
いわゆる真祖とよばれる、大元の吸血鬼。
一人の人間と契約をし、その人間からのみ血をもらい、主人に従う。
日光の下では、それぞれ何かしらの動物の姿になってしまう。
“怠惰”・“傲慢”・“嫉妬”・“憤怒”・“強欲”・“暴食”・“色欲”の7人が存在する。
…はずだったが、 8人目の“憂鬱”を名乗るサーヴァンプ・椿(ツバキ)が現れて…?!

主人-イヴ-
サーヴァンプと契約をした人間
サーヴァンプに血を与えることによって、サーヴァンプに命令ができる。
自身のサーヴァンプと、一定以上離れることができない。

下位吸血鬼-サブクラス-
サーヴァンプに吸血鬼にされた、元人間の吸血鬼。
自身を吸血鬼にしたサーヴァンプに従う。日光を浴びると灰になってしまう。
{/netabare}


1話目「真昼とクロ」
{netabare}
1話目の公式のあらすじ
{netabare}
幼い頃母親を亡くし、叔父の徹に引き取られた城田真昼。
月日が流れ、15歳になった真昼は初夏のある日、道に倒れていた黒猫を拾う。
その猫を「クロ」と名付け、飼うことにした真昼だったが学校から帰宅すると猫の姿がない。
代わりに暗がりでテレビを見ながらカップラーメンを啜っている見知らぬ男だった。
その頃街では、「吸血鬼が出る」という噂が広がっていた……。
{/netabare}

主人公の真昼クンは小さいときにお母さんが死んで
誰も引き取ろうってしなかったとき
独身のおじさんに引き取られて(「うさぎドロップ」みたい)育てられてたから
誰もやりたがらないことを進んでやろうってするみたい☆

「誰か?誰か?っていつだってみんなが思ってる
そのほうが楽だからとか、自分にはどうにもできないとか
でも、いつだってその誰かに名乗り出てくれる人がいるから世界は回ってるんだ!
オレもその誰かになりたかった。。」

おはなしはバトルとギャグなんだけど
真昼クンの思いが伝わってきてなみだがちょっと出た☆
にゃんもそう思うけどできないから。。


クロが吸血鬼だけどめんどくさがりで
自分から人の血を吸ったりおそったりしないところもよかった☆


バトルアニメだけどコメディが多くって
真昼クンのやさしい気もちも伝わってきて
血とかいっぱい出るんだけど何だかほのぼの☆


さいごだけど龍征クンは大丈夫だったのかな?
バトルだけどあたたかい感じのおはなしだからきっと大丈夫って思いたい☆
{/netabare}

2話目「椿」
{netabare}
2話目の公式のあらすじ
{netabare}
ベルキアに襲われた翌日、真昼が学校へ行くと現場に居合わせた者たちの記憶が改ざんされていた。戸惑う真昼は、昨日襲ってきたベルキアの主人だという椿に心当たりがないか、クロに尋ねるが、まるでないと言う。
そんな二人の前に、和服に、高下駄をはいた男が現れる。不気味な空気を纏う彼こそが8番目の真祖、憂鬱のサーヴァンプ・椿本人だった。
{/netabare}

今日は「KEYWORD」のところに書いてあった
8人目の“憂鬱”を名乗るサーヴァンプの椿がおそってくるおはなし

誰も自分のこと知らないってすねて八つ当たりしてるみたいカモ?


それを助けてくれたのが
有栖院御園クンで公式のキャラ紹介では
{netabare}
“色欲”のリリイの主人。15歳
有名私立高校の1年生で、有名財閥の御曹司。
常に偉そうで、初対面の相手をも「貴様」呼ばわりする。
ツンデレな性格。
体力がなく、少し歩いただけでもすぐに息切れしてしまう。
{/netabare}
って書いてあったけどほんとはいい人みたいで真昼と仲間になったみたい☆


ここまでのおはなしでメインキャラはみんなイケメン^^
気がつかなかったけど女子向けなのかもw
綿貫桜哉クンとさいごにちょっとBLっぽかったかも。。

でも、真昼と別れて帰るとちゅうサーヴァンプにおそわれたのかも?
{/netabare}

3話目「訪れなかった未来について」
{netabare}
3話目の公式のあらすじ
{netabare}
窮地を救ってくれた、色欲のサーヴァンプ・スノウリリイとその主人・有栖院御園。自分に従うよう命じていた御園だが、真昼の言葉に動かされ友人となる。
椿達に対抗するため、主人として未熟な真昼に御園は武器(リード)の使い方を教え……。
{/netabare}

今日のおはなしは

幼なじみで親友だって思ってた桜哉クンが椿のサブクラスだって分かって
真昼の記憶もどこまで本当か分からなくって
守りたいのかやっつけたいのか自分でもよく分からなくなって
追い詰められてくおはなし。。


助けに来てくれた御園クンたちまで
桜哉クンの言葉に迷わされてやられちゃったし
武器もサーヴァンプのクロも
自分の気もちが決まってないと力が出せないみたい

真昼クンは自分の気もちを変えられるのかな?
{/netabare}

4話目
{netabare}
4話目の公式のあらすじ
{netabare}
椿の下位吸血鬼(サブクラス)として真昼の前に現れた桜哉。御園とリリイが傷つけられ、応戦しようとする真昼だったが、親友の裏切りに戸惑い、武器の扱いもままならない。さらに真昼の感情に影響され、暴走したクロが真昼に噛みつき血を飲み、異形の姿になってしまう。
{/netabare}

嫉妬のサーヴァンプ・ダウトダウト(ジェジェ)とイブの骨董品屋が出てきて
サーヴァンプとの契約解除の方法を教えてやるって。。

自分の力におじけづいて怖いって思ったら
その瞬間サーヴァンプは君を丸ごと食っちまう。。って


それから桜哉のおはなし

子どもの命よりお金が大事な親と
桜哉をかばって死んでったお姉ちゃんの悲しいおはなし。。

そして自分の番が来て親に殺されかけた桜哉を
助けてくれたのが椿だった。。って

だから椿って桜哉にとって真昼のおじさんみたいな人(ヴァンパイア)


それで、桜哉と真昼が出会ってからほんとはまだ1年だけど
はじめて会った真昼と友だちになりたいって思ってだましたこと。。


このおはなしってただの敵と味方の異能バトルじゃないみたい☆
{/netabare}

5話目
{netabare}
5話目の公式のあらすじ
{netabare}
桜哉の過去を知った真昼は、友達として自分が椿を止める決意をするが、一向に協力する気が無いクロ。やきもきした真昼は気分転換に近所の祭り会場へ。そこで眼帯にスーツ姿の外国人に、落し物を本部に届けて欲しいとアタッシュケースを渡されて……。
{/netabare}

今日の新キャラは鉄とヒュー(三世?)
桜哉の仲間になってくれそう☆


それから吸血鬼たちを壊そうってしてるグループ「C3」
椿をつかまえる手伝いをしてほしいみたいだけど断っちゃった
外への出口がドアじゃないってゆうのは考えなかった。。

大人対子どもみたいなサブタイトルだけど
桜哉のおじさんみたくいい大人だっているから
みんなまとめてダメってゆうのはダメかも?


さいごは金髪メガネのサーヴァンプ?
ピアノ弾いてる人のモニター見て「兄さん。。」とか言ってたけど
来週はこの2人のおはなしかな?


何となくグロバトルとギャグとイケメンが多い夏目友人帳みたい。。
{/netabare}

6話目
{netabare}
6話目の公式のあらすじ
{netabare}
人間と吸血鬼の共存を理念とする機関C3に連れ去られた真昼。構成員の露木の意見に反発した真昼は、辛くもクロを連れて脱出に成功する。
拠点を白ノ湯温泉に移した一行。御園は椿への対抗策として、椿の下位吸血鬼(サブクラス)を捕えるべきだと考える。そこにとあるカラオケ店にそれらしき人物が出入りしているとの情報が入った。駆けつけた真昼たちの前に現れたのは、黒い服を着て羽根付きのリュックを背負った男で……。
{/netabare}{/netabare}

7話目
{netabare}
7話目の公式のあらすじ
{netabare}
ヒトのコンサート会場を襲った椿の下位吸血鬼(サブクラス)たちは、ロウレスによりほぼ全滅した。真昼は生き残った気弱な少年・ライラックを保護する一方で、ロウレスとの戦い以降、どこか様子のおかしいクロに不安を隠せずにいた……。
{/netabare}
真昼クンがあんまりはっきりしなくって弱いヒーローのままだなぁって思ってたら
こんどはクロが黒い球に閉じ込められちゃった。。

おはなしもあんまり進まなくってあんまり感動もないみたい
いちお続きを見るけどたぶん感想はお休み。。
{/netabare}

8話目の公式のあらすじ
{netabare}
憂鬱サイドのNO.2・ヒガンに連れ去られてしまったリヒト。御園は、ヒガンが落として行った携帯電話を使って、強欲組奪還に向けて、動き出す。そして、真昼は原因不明のまま小さな黒い球体に閉じ込められてしまったクロを助けるべく、嫉妬の主人(イヴ)への接触を試みる。
{/netabare}

9話目の公式のあらすじ
{netabare}
椿の滞在先である高層ホテルへと潜入した御園たち。御園は地下へ、鉄とヒューは最上階へ二手に分かれる。しかしそれこそが椿側の狙いだった。御園が桜哉に足止めされている頃、鉄とヒューは二人でヒガンを含むその他の下位吸血鬼(サブクラス)と対峙することに。
クロを助ける方法を探す真昼は、嫉妬の主人(イヴ)・御国の知り合いである研究者・ヨハンの薬によって、インナーワールドへ入り込む。あまりに重い過去――自責の念に囚われるクロに対し、真昼は……。
{/netabare}

10話目の公式のあらすじ
{netabare}
負傷したまま最上階に拘束されたリヒトとロウレス。意識を取り戻した二人が聞いたのは、壁を隔てた互いの声だった。
誰もが、特別になどなれないと諦観するロウレスに、拘束と壁を壊して向き合うリヒト。遂にぶつかり合う主人(イヴ)とサーヴァンプ。その戦闘の最中、何も目指さず望まず、努力もしない奴に、“自分“を語る権利などないというリヒトの言葉に煽られ、激昂するロウレスは、自身のインナーワールドへとリヒトを呑みこんでしまう。そこで紐解かれるロウレスの哀しき過去とは――。
{/netabare}

11話目の公式のあらすじ
{netabare}
リヒトによって、哀しきオフィーリアとの過去を乗り越えたロウレス。
再び現れたヒガンを前に、主従として新たな絆を結んだ二人だったが……。さらに、御園&スノウリリイ、鉄&ヒューにも危機が差し迫る中、遂にあの二人が駆けつける―――。
{/netabare}

12話目
{netabare}
12話目の公式のあらすじ
{netabare}
家族同然の仲間たちを殺められた怒りから、ライラックはロウレスの契約の証であるペンダントを奪い、椿の手に渡してしまう。真昼達と対峙した椿は、自分が捜していた人物がクロだったと告げ……。吸血鬼VS吸血鬼の兄弟戦争、ついに終焉へ。
{/netabare}

分かりにくいおはなしだったけど
クロが先生(サーヴァンプを作った人)を殺したのは
先生が人間を殺してサーヴァンプを作ってたから?

何度も見たけどそれがよく分からなかったから
何だか椿が先生の復しゅうをしようってしてたみたいだったけど
気もちがよく分からなかった。。
{/netabare}


見おわって


キャラが多すぎてごちゃごちゃして
感動的なこと言ったらしてるんだけど
気もちが伝わってこなかった


ただイケメンキャラと動物キャラがかわいくって
ちょっとコメディがあるからさいごまで見られたかな?


殺したり血が出たりするところをなくしたら
ほのぼの日常系でよかったかもだけど
ほのぼのとグロバトルってあんまり合わないみたい。。

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 1139
サンキュー:

42

SERVAMP -サーヴァンプ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SERVAMP -サーヴァンプ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ