「ラグナストライクエンジェルズ(TVアニメ動画)」

総合得点
57.1
感想・評価
55
棚に入れた
232
ランキング
6929
★★★★☆ 3.1 (55)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.3
音楽
2.9
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画が綺麗・・・

この作品の原作は未プレイです。1話30秒のアニメってどんなのなんだろう・・・がこの作品に興味を持ったきっかけでした。

でも視聴を決定付けたのが声優さんです。残念極まりないのはキャラの台詞があまりにも少なく、誰が誰やらさっぱり分からず終いでしたが、声を当てている声優さんは超豪華なんです。

アニメでテロップが流れなかったので、声優さんはwikiでググりました。
姉守綾乃:CV黒沢ともよさん
美姫もか:CV水瀬いのりさん
那波ナギサ:CV佐倉綾音さん
華ノ宮伊月:CV内田真礼さん
東条ひなた:CV渕上舞さん
御堂かすみ バーネット:CV悠木碧さん
柊理緒:CV中原麻衣さん
エレノア・ソノダ:CV小清水亜美さん

尺の関係でアニメには登場しなかったキャラがいたかもしれません。
でも、この布陣を見たらドキドキしない訳がありません。
私はゲームには疎いのですが、この声優さんの布陣を知ってしまうと惹きつけられる何かを感じずにはいられません。
最近のゲームってこんなにも声優さんが豪華なの・・・!
これは私の中で結構衝撃的でした。

1クール全12話で1話30秒の超ショート作品でした。
12話全部でも6分しかないため、物語はごく一部を切り取った内容になっています。
そのためあっという間に完走してしまいましたが、印象に残ったのは作画が
とても綺麗だという事です。
1話30秒で終わらせるのが勿体無いと思えるほどの出来映えだったと思います。
まぁ、販促作品・・・と捉えれば、作画の良さは十分に伝わってきました。
欲を言えば、声優さんの出番がもっとあれば良かったのに・・・とも思いましたが、30秒に詰め込める限界もあるので、仕方なかったのでしょう・・・
内容はよく分かりませんが思いのほか良かった・・・と思えた作品でした。

投稿 : 2016/07/16
閲覧 : 310
サンキュー:

8

ラグナストライクエンジェルズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラグナストライクエンジェルズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ