「暗殺教室(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
683
棚に入れた
4261
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (683)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

れるびい さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさかこれで泣くとは…

評価のすごく分かれる作品だとは思いますが個人的に、

最近見た作品の中では圧倒的1位です!

原作コミックから好きで読んでましたが、

基本コミカルで見やすいし、何気に音楽もすごく良くて

後半まさかの大号泣しました…(笑)

単純な様で、すごく緻密に作られてる作品だと思います。

あと、現実世界でも教訓になるような考え方や方法を

暗殺という題材で非常に上手く面白く表現し、教えてくれています。

殺せんせーが教えてる事はすべて現実で役立ちます。

学生目線で観るのと、大人になってから観るのとでは

感じ方はまるで違うと思いますが、

一見、そんな無茶なって設定が多いです。

だけど社会に出たら作中の状況より遥かに理不尽な事が山ほどあります。

そんな中で生き抜くための教えが、わかりやすく面白く描かれていて

仮に自分が教師だったら教材で使わせてもらいたい作品です。

投稿 : 2016/08/02
閲覧 : 384
サンキュー:

7

暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

れるびいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ