「境界線上のホライゾンII(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
753
棚に入れた
4433
ランキング
1499
★★★★☆ 3.8 (753)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見方を変えよう

途中で投げ出すのもと思い2期も視聴しました。
前期より新キャラが少なかったのでゆっくり見れました。
それと1期は登場人物や専門用語に追われて作品を難しく見過ぎてました。

前回の反省点として歴史再現という視聴者には判らない行動原理があるので次の展開は考えず受け入れるという事。
再現の為、先に勝敗とか陣形を色々言ってくれるので、次の展開にドキドキする必要が無いという事。
こうなると何を見たら良いのか分からなくなりますね。

自分の気に入ったキャラはフアナです。年齢は知りませんが見た目と性格のギャップというんですかね。
これだけ人数出すアニメで全員が主役という作風の中、出演シーンも多かったように思います。

ギャグはキャラが気持ち悪いのか全然笑えません。
主人公の不快度はそうとうなものですし、全裸で股間を殴られるのがお決まりのパターンって笑えませんよ。
前回少しはあったシリアスな感じを完全に壊す下品なギャグが多いですね。こういう作品でしたっけ?

最後に戦闘シーンが多いので言わせてもらうと、キャラが多いのに全キャラに出番がある為、
主人公側のキャラがちょっとの時間で相手を倒す無敵感が凄いですね。
全員が主人公って強さで、戦える人数が相手国の2倍位いるのも酷いです。

投稿 : 2016/08/11
閲覧 : 251
サンキュー:

0

境界線上のホライゾンIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界線上のホライゾンIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フラフラのカタカナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ