「バツ&テリー(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
3
棚に入れた
15
ランキング
7719
★★★★☆ 3.7 (3)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿1

少年マガジンで連載されていた作品の劇場版(同時上映はダーティペア)ですが、このカップリング誰が考えたんでしょうかね?
どっちのコンビもムチャクチャなような(汗)
マガジンお得意のヤンキー&バイクに野球をプラスした作品ですが、劇場版という短い時間で描くため、ヒロインのアンと暴走族の関係などすっぱり変えてます。
真面目な野球アニメを期待してる方には申し訳ないですが、高校野球県予選の最中にノーヘルでバイクを乗り回し、好きな女のためにケンカして、ボロボロの状態で決勝戦を戦うストーリーは面白かったです。
けど、よく考えると主役の二人って、銀英伝のアッテンボロー&オーベルシュタインなんですよね(笑)
アルスラーン(角川映画&OVA)的に言うと、ダリューンとナルサスですし、こりゃあそこらのヤンキーじゃ敵いません(おいおい)
ただ、ヒロインの声を演じた有森也は、役者としてはいい方なんですけど、正直合ってないように感じました。
講談社の作品という事で、作中にビーバップのヒロシ&トオル、マイケルなどが出てますし、同時上映つながりでダーティペアも出てましたね(よく大破壊が起きなかったもんだ)
原作者の大島やすいちですが、最初は少年サンデーでおやこ刑事とか書いてたんですけど、少年マガジンに移ってこの作品を連載したんですよね。
今だったらTVアニメになってたんでしょうけど、結局アニメはこの劇場版だけでした。

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 347
サンキュー:

4

バツ&テリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
バツ&テリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ