「暗殺教室(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
683
棚に入れた
4261
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (683)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lazflyct さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

卒業へ

2016/8/30 全25話視聴終了
ネタバレ有り

【短所】
・途中の不自然な展開。
1回目の死神戦をもっと分かりやすくできなかったのか
わざわざロケットに潜入して宇宙にまで行く必要があったのか(これが飛び抜けて不自然)
死神達との最終決戦、いくら感情論でもスペック的にコロ先生が逆転するのは描写不足ではないか
マスコミをマス「ゴミ」扱いして必要以上に視聴者(読者)をイライラさせる必要があったのか。わざわざマスゴミを登場させ土台にする事で感動話に昇華させる必要があったのか。

・駆け足気味だった事。
1期が1学期~夏休み、2期が2学期から卒業(未来)だと濃密さが全然違う。
その影響を最も受けたのが冬休みかもしれない。後半になるにつれて真面目な話しが増えるため、生徒同士やコロ先生の絡みの数少ない時間が減少してしまったのは辛い。
勿論真面目な話しに問題は無いのだが、駆け足気味で真面目な話しを連続されても逆に中だるみの原因となってしまう。
28人の生徒全員を活躍させきれなかったのも残念。正確には活躍しているのだが濃密でないため1期に比べると印象に残りにくい。

・生徒同士の絡み
これは完全に個人的な不満点だが渚とカエデの絡みはもっと見たかった。というかもっと生徒同士や色々な人との絡み、つまり王道的な展開や日常が欲しかった。上の駆け足気味だった事と被りますけど。
たぶんこれが最大のマイナス点。


【長所】
・多くの思想と名言
やはりこれが暗殺教室最大の長所ではないでしょうか。少なくとも1つはきっと心に響く言葉があるはず。その様々な思考が「真剣に」ぶつかり合うから尚更心に響く。


【まとめ】
オススメです。誰にでも自信を持ってオススメできます。
長所1点しか書きませんでしたが逆に言うとその1点が非常に大きいという事です。多く書いた短所よりも長所の方が遥かに上回ってます。
1期に比べると残念だった。しかしちゃんと完結したので満足してます。
2016年11月19日から公開。総集編に原作やテレビシリーズで描かれていない新規オリジナルエピソードを追加した「劇場版暗殺教室 365日の時間」とスピンオフ「殺せんせーQ(クエスト)!」も楽しみにしています。



あぁ、改めて思った。
もっと生徒同士の絡み見たかったなぁ…と。思い返すと残念ながら夏休み編がピークだったのかもしれない。なんとも寂しい。

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 161
サンキュー:

2

暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lazflyctが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ