「未確認で進行形(TVアニメ動画)」

総合得点
84.3
感想・評価
2201
棚に入れた
11714
ランキング
289
★★★★☆ 3.9 (2201)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nelldrip さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

荒井チェリーの描く愉しく幸せな日常と、ずっと見守っていたい二人の淡い恋物語

荒井チェリーの作品といえば三者三様もそうだが、登場するキャラクターがみな魅力的で、且つ生き生きと幸せに描かれる事が魅力の一つだ。
今作もそれに違わず、ヒロインの小紅とその姉紅緒、白夜とその妹である真白や学校での友人達皆、ただのモブではない一人一人が魅力的に描かれる。

この作品の見所は2つあるといっていい。

一つは愉しく愉快な日常。
小紅も勿論だが、こちらは真白と紅緒を中心に描かれる事が多い。
紅緒の熱烈過ぎる妹愛(ビョーキ)とそれに振り回される真白
そこに絡まるこのは
見ているだけで愉しさを感じさせてくれる日常シーンが丁寧に描かれる。
このあたりはまさに動画工房の本領発揮といったところか

もう一つは白夜と小紅の淡い恋。
今の時点での原作でも特に関係に進展は無い二人ではあるが
徐々に近づいていく二人と築かれていく絆が原作同様に、こちらもまた丁寧に描かれる。
白夜からの純粋な好意、想いに徐々に感化されていく小紅は見ているだけで顔が緩む様ですらある。
この二人には幸せな未来を築いて欲しいと同時に、そんな二人の物語をずっと見ていたい。
そう思わせてくれる素敵な物語だった。

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 243
サンキュー:

7

未確認で進行形のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未確認で進行形のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nelldripが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ