「ピノキオ(アニメ映画)」

総合得点
69.9
感想・評価
30
棚に入れた
269
ランキング
1629
★★★★☆ 4.0 (30)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

記憶に残るディズニーアニメ

リゼロの白鯨戦見たら、これ見たくなって、見た。

はじめて1950年代のアニメって知った。びっくり。
全然そんな感じなくて、フルカラーだし、話も面白いし、音楽も良いし(ディズニーだし)、ビデオ版の声優さんは上手いし、可愛いし、作画は本当気持ち悪いぐらいいし笑
凄いよ、ディズニー!

最後、ピノキオのその後をちょっと見たかった。
まだ見たいって思うのに、終わるとこが寂しいかな。

【物語】
{netabare} 木でできたピノキオが、良心を持つことで本当の人間の男の子になる話。
簡単に書くと。

有名なのは、うそをつくと鼻がのびるシーン。
ただ、この映画では、いろんな誘惑にまけたピノキオが、いろいろやられてる。
子どもには、トラウマ。
ビデオで何度も見てたから、凄く覚えてる。
子ども向けだけど、忘れちゃいけない教訓を改めて思い出させるいいアニメだと思う。
{/netabare}

【声優】
{netabare} ピノキオは、男の子が声をあててる。かわいい。不良ピノキオの演じ分けも出来てる。

他は、子ども以外みんな安定した声で上手い。
ジミニーは、旧スネ夫の肝付さん。
ゼペット爺さんは、熊倉さん。
ストロンボリは、忍たま乱太郎の山田先生だった大塚さん。
フェローは、ルパンの山田さん。
女神?は、コナンの英語教師ジョディ先生の一条みゆ希さん。

{/netabare}

【作画】
{netabare}
手描きなのに凄い。
ゼペット爺さんの家が一番好き。ごちゃごちゃ感と時計やベッドとかデザインが可愛い。後、鯨が出てくる海のシーンもコミカルさと迫力が凄く伝わる。

それに、人や動物の動かし方が凄くよくて、キャラの可愛らしさや恐さがよく表現出来てる。
{/netabare}

【キャラ】
{netabare}全員好き。
個性的なキャラばかり。
恐いキャラも、それはそれで好き。
特に、好きなのは猫のフィガロ。
かわいすぎる。{/netabare}

【音楽】
{netabare}よく歌うや踊るシーンが出てくる。
全部いい。BGMも好き。{/netabare}

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 341

ピノキオのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピノキオのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ