「MONSTERモンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
632
棚に入れた
3492
ランキング
602
★★★★☆ 4.0 (632)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きを見たい・・・寝なきゃ・・・でも続きが気になる

長いです!
面白いです!
タグの通り見出したら止まらない、良作なサスペンスでした。

突然犯罪者として追われる羽目になった主人公。
孤独な逃走劇の中医療の技術や持ち前の人間性で少しづつ理解者が増えていく様が熱いです。
突然非日常的な事が起こり、たった一人きりの孤独な状況から困難を打破していく。
「十二国記」や「仁-JIN-」がお好きな方ならこのストーリーにハマるのでは無いでしょうか。
敵、と言うのも違う気がしますが黒幕が凄いです。
何が凄いって、こんなん勝てる気がしないよ!と思わずくじけそうになるほど、カリスマ性が凄いんです。
明らかにやってる事も悪なのに完全に「敵」って感じがしないところがまた怖い。
冷酷で恐ろしいのに美しい。
こんな天才的なキャラクターを生み出せるなんて本当に凄いです。
個人的にはトモダチ(20世紀少年)以上にカリスマ性があると思いました。

とても長い話ですし、派手なアクションや生死にハラハラする様な場面もほとんど無い緩やかなテンポの話ではありますが
どうなってしまうんだ!アレはどういうことなんだ?と続きが気になってつい次の話に手が伸びてしまうような作品でした。
アニメには珍しい渋いサスペンス、一見の価値はあると思います。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 270
サンキュー:

3

MONSTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MONSTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねむが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ