「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
220
棚に入れた
1032
ランキング
3173
★★★★☆ 3.6 (220)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

監督が好き放題した結果

1期と2期合わせた評価です。
基本的には1話完結で様々な事件を解決していく内容でしたが、1期の犯罪集団ロゴスや2期で判明する黒幕、そして2クール通して暗躍したバードとの戦いという一貫したテーマがありました。
お話には割とムラがあり、ギャグ回もあれば、重いシリアスな回もありました。
ギャグ回とシリアス回どちらが良かったと言われても難しいところ。同じギャグ回でも笑えたのもあれば、しょーもないのもありましたし。
いずれの回にしても監督や脚本家が描きたいものを描き切ったって感じでしょうか。(それが視聴者の胸に響いたかどうかはさておき…。
1期6話の巨大ロボットのお話なんかはまさにそれで90年代の王道やんこれ~!って感じでした。ロボットの活躍に満足して死んでしまう博士とかベタ過ぎて自分は笑いましたけど、人によっては意味不明と思ってしまったかもしれないですね。
本作はオリジナルアニメとして期待されたはずなのですが、話題性としてはイマイチに終わってしまった感が否めません。
アニメーションの出来栄えもよく動いていてレベル高かったのに何が悪かったんでしょうか。
思うにそこそこ面白かったけど爆発力みたいなものが足りなかったのかと。あとはやっぱり制作陣がやりたいことを好き勝手しすぎた結果、万人に受ける作品ではなくなってしまい、1期序盤で切ってしまう視聴者が多かったものと思われます。
個人的にはなかなか好きな作品だったんですけどね。もうちょっと視聴者に媚びる努力とかした方が良かったかもしれないです。
ヒーローものとしては昔やってたタイガー&バニーみたいにブレイクするポテンシャルは持っていた気がしないでもないので勿体なかったかなぁと思います。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 185
サンキュー:

6

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2ndのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2ndのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ