「魔法少女育成計画(TVアニメ動画)」

総合得点
70.1
感想・評価
662
棚に入れた
2779
ランキング
1582
★★★★☆ 3.5 (662)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

案外うまく着地した<55>

4話から始まった戦いでテンポよすぎるほどにサクサクと魔法少女が死んでいく展開はそれなりに楽しめたけど、さすがに4~12話で14人も死亡すると単調さも感じたり。
各魔法少女の個性があまりストーリー展開に関係ないのももったいない。
もったいないと思う程度にはキャラは立ってたってことだけど。

守られるだけでほぼ何もしない主人公、しかも守り手が死んだら都合よく次の守り手が現れたり、ってのがラストまで悪印象だったけど、最後の最後で帳尻合わせに来た感じ。
殺し合いが始まるまでの3話は退屈。戦い始まってからに尺を裂くと動画枚数ガー的問題があるからやろか。

全体的にはストーリー的には貧相だったけど、死にぬけバトルロイヤル部分はそれなりに楽しめたといったところ。

殺伐としてきた<58>
6話まで視聴。
4話から物語の本道って感じで展開してて面白い。
マジカロイドはキャラ立ってたのにあっさりやられちゃったのはもったいなかったような。
貴重な生えてる魔法少女※のラピュセルもあっさりやられてたけど、スノーホワイトが生き残る理由が消失した感じ。主人公だからラッキーで生き残るのか、潜在能力でも出すのか。
スイムチームが武装してたりと先の展開にも期待。

※当然尻尾のことである

脚本密度薄め<48>
3話まで視聴。
やっとデスゲームのルールが周知された。
戦いは始まらず次回へ。
ここまで話を急いで展開させないかわりにどんなドラマが描写されたかってーと、うーむ。
これ原作9巻出てて続刊中らしく、戦いは続くエンドになると思うんだけど、切りのいいエピソードで終わらすために展開スローになってるとか?

設定説明会話に終始<45>
1話視聴。
いきなり血まみれシーンから始まって、「アラ、いいですねえ」の波が押し寄せたけど、その後はひたすら設定説明会話。ラノベ原作だからって下手な監督だなぁと思いましたとさ。
TS魔法少女の顔の書き込みは最新の絵柄って感じ。
話が動き出すのは次回からかな。

投稿 : 2016/12/21
閲覧 : 240
サンキュー:

13

魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女育成計画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ