「うどんの国の金色毛鞠(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
388
棚に入れた
1855
ランキング
2212
★★★★☆ 3.5 (388)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

東アジア親日武装戦線 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

名作の予感

原作:篠丸のどか(月刊コミック@バンチ連載)
監督:宅野誠起
構成:高橋ナツコ(シリーズ構成代表作:あたしンち、BROTHERS CONFLICT
ゆゆ式、他)
脚本:高橋ナツコ
アニメ制作:ライデンフィルム
・キャスト(後で追記)

原作未読。
第1話視聴済。

讃岐うどんの本場、香川県高松市近郊を舞台にしたご当地アニメ。
父親の死で東京からUターンした主人公の宗太と、幼女に化けたタヌキとの不思議な交流を描いたファンタジックなほのぼの物語。
優しい田舎の情景がどことなく夏目友人帳に似た空気感があるアニメで、1話から安定感を感じました。

方言が心を和ませてくれますね。

OPもEDも曲ともに良かったです。
今更、原作を読んでも仕方がないので、アニメでこの作品を堪能します。

{netabare}Cパートのショートストーリー「ガオガオちゃんと青い空」と、うどん県副知事の要潤氏の予告ナレーションは香川県のPRも兼ねているのでしょうけど、{/netabare}そこは抜きにしても、うどんを軸に様々な人間ドラマが展開されそうで、アニメ激戦区の今期でも一際目が離せない作品です。

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 280
サンキュー:

21

うどんの国の金色毛鞠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うどんの国の金色毛鞠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東アジア親日武装戦線が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ