「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4993
ランキング
514
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

煮干醤油 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦術がいまいち...

天才軍師イクタ・ソロークが敵の裏をかく鮮やかな戦略で戦場で勝利するって感じの作品。
見る人によっては痛快度は高いだろう。

お硬い軍師ではなく、昼寝好きのグータラだったり、キャラとしては視聴者層を考慮すればとっつきやすく好感を持たれる感じ。
仲間キャラも結構強かったり、かっこよかったりする。
うん、キャラはよく出来てると思います。

但し、肝心の戦術面がたいしたことない。相手がアホだったり油断しすぎたりといった感じで、「凄さ」があまり感じられないシーンが大半。ここはもっと頑張ってほしかった。

また、よくわからない精霊さんが出てくる異世界の物語にしちゃったので、このへんも、なんというか実世界の架空の国みたいな感じにしたほうが戦術の楽しさが伝わって来たんじゃないかなって思います。
※あくまでも個人としての感想です。原作では恐らくうまき書けてるんだろうと思いますが。


ただし、2期フラグでしょうか、ストーリー的に期待させるような前フリはありましたので、2期あれば1期よりもワクワクするストーリーが見られそうですが、どうかな。

期待度は大です。

投稿 : 2016/10/12
閲覧 : 180
サンキュー:

1

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

煮干醤油が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ