当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
896
棚に入れた
4988
ランキング
512
★★★★☆ 3.7 (896)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

『あらすじ・ストーリー』
は知ってる?
天鏡のアルデラミンのイントロダクション

隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。その片隅で一人の青年が戦乱に巻き込まれようとしていた。名はイクタ・ソローク。戦争嫌いの怠け者で女好きという、およそ軍人とはかけ離れた人物だ。幼馴染であるヤトリシノ・イグセムとともに高等士官試験を受けた彼は、二次試験への送迎船で、看護学校出身のハローマ・ベッケル、旧軍閥名家のマシュー・テトジリチ、そしてヤトリと同じく忠義の御三家の一角、レミオン家のトルウェイ・レミオンと出会うこととなる。道中、彼らと賑やかな時間を過ごしていたその時、突如船が座礁する。総員退艦となり脱出する5人……だが、そこで一人の少女が船から海へ落ちる姿が目に入る。ためらわず、大荒れの海に飛び込むイクタ。そして、彼は少女の小さな手を握った。時に帝歴905年。それが後に常怠常勝の智将と呼ばれた男と、帝国最後の皇女と呼ばれた女の初めての邂逅。“約束された敗北"へと向かう、物語の発端である――。(TVアニメ動画『天鏡のアルデラミン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ
制作会社
マッドハウス
公式サイト
alderamin.net/
主題歌
《OP》岸田教団&THE明星ロケッツ『天鏡のアルデラミン』《ED》鹿乃『nameless』

声優・キャラクター

岡本信彦、種田梨沙、水瀬いのり、金本涼輔、間島淳司、千菅春香

スタッフ

原作:宇野朴人(電撃文庫刊)、原作イラスト:竜徹、原作キャラクター原案:さんば挿­
監督:市村徹夫、キャラクターデザイン:香月邦夫、シリーズ構成:ヤスカワショウゴ­、音響監督:岩浪美和

あなたはもう観た? 既に866人がレビュー・感想・評価をしています。
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想・評価・評判

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.7

いや〜面白いな

普通に面白かった、なんで2期がないんだろ?と思うくらいに 二期も無いし、コミカライズも中...

ごる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

タイトルの意味はwikiさんでw

簡潔に言うと、戦争で知将と呼ばれる男の話ですw 戦争の最前線のリアルさはよく描けている...

ぽにぃ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

良作

ラノベ原作の軍師モノ。 原作既読の立場からの評価を。 アニメ化時点では原作も完結して...

もっとみる(全896件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全659件)

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要するにどんなアニメ? あにこれでは、天鏡のアルデラミンはこんなアニメだと視聴した人が言っています。

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

こんな話題があるのは
知ってた?
天鏡のアルデラミンのニュース

2021-12-13

「天鏡のアルデラミン」著者の最新作「七つの魔剣が支配する」TVアニメ化決定 - アニメハック

「天鏡のアルデラミン」著者の最新作「七つの魔剣が支配する」TVアニメ化決定 >> 続きを見る

2021-07-28

KADOKAWA、『天鏡のアルデラミン ROAD OF ROYAL KNIGHTS』のサービスを2017年12月19日をもって終了 ... - SocialGameInfo

KADOKAWA、『天鏡のアルデラミン ROAD OF ROYAL KNIGHTS』のサービスを2017年12月19日をもって終了 ... >> 続きを見る

2016-06-15

『天鏡のアルデラミン』TOKYO MXほかで7月8日より放送開始 - アニメイトタイムズ

『天鏡のアルデラミン』TOKYO MXほかで7月8日より放送開始 >> 続きを見る

こんなアニメがもっと
観たい?
天鏡のアルデラミンのがおもしろかったら、こんなアニメもきっと好きなはず!

この頃のアニメも
観てみよう
天鏡のアルデラミンを放送していた2016年夏アニメには、どんなアニメがあったか知ってる??

天鏡のアルデラミンを観るなら、
U-NEXTがおすすめ

※2020年9月にアニメ放題がU-NEXTに事業継承され、あにこれとアニメ放題の契約はU-NEXTに引き継がれました

まずは以下より視聴してみてください

でも、、、
U-NEXTはアニメじゃないのでは?

U-NEXTと言えばドラマとか映画ってイメージだったので、アニメ配信サービスが主じゃないと疑っていたにゅ。
それで直接U-NEXTに聞いてみたにゅよ。

U-NEXTよ。
お主はアニメではないとおもうにゅ。

みんなからそういわれますが、実はU-NEXTはアニメにチカラを入れているんです。アニメ放題を受け継いだのもその一環ですし、アニメに関しては利益度外視で作品を増やしています。
これをみてください。

アニメ見放題作品数

U-NEXT作品数

アニメ見放題エピソード数

U-NEXTエピソード数

※GEM Partners調べ:2019年12月時点
・洋画、邦画、海外TV・OV、国内TV・OVを含むすべてのアニメ作品・エピソード数の総数
・主要動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント
・ラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施

なんと!?あのdアニメストアを超える作品数に成長していたにゅか!?

そうなんです!
時期によって作品数は増減しますが、わたしたちは常にアニメでNo.1であろうと本気で目指しています。

しかも、アニメ以外の結果も衝撃!!

U-NEXTアニメ以外比較

洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの4つでNo.1で、それ以外の海外ドラマとか国内ドラマでも2位なんにゅね!!

その通り。
事実、見放題だと作品数もエピソード数も25か月連続でU-NEXTがNo.1なんです。

U-NEXT動画配信サービス見放題作品数調査

全ジャンルの見放題作品数でもU-NEXTがNo.1。
アニメの作品数、エピソード数でNo1.

驚くことに2位のamazonプライムやTSUTAYA TVが44なので、作品数で他社と2倍以上の差が開いているくらい今やU-NEXTの作品数が圧倒的なんです。

ラインナップで選ぶならU-NEXT一択と言っても良いレベルなので、無料期間にNo.1のラインナップを体験できるのも凄く楽しい体験になると思います。

ページの先頭へ