「クロムクロ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
696
棚に入れた
3389
ランキング
1044
★★★★☆ 3.6 (696)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

山の景色が綺麗だった

ダムで有名な黒部で発掘されたロボットの遺物を研究する機関が、宇宙人から地球を守るロボット戦争のお話。ある日突然地球外から謎のロボット軍団が押し寄せてきて研究所がパニックに。時を同じくして研究対象である謎に包まれた遺物から450年前を生きた侍が飛び出してきて、ヒロインを巻き込んで戦いに参加していく・・といったようなところから始まる。

とてもよく練られたストーリーだと思う。誰が味方で誰が敵なのかはっきりしないような混沌とした状況のある中で、450年前に起きたこと、行方不明となったヒロインの父親の研究などをキーに謎が解き明かされていく展開はとても面白かった。ロボットとの戦いのシーンも迫力がある。

ラストについて、結局敵の(クローンとかでなく)本当の姿を見ることができなかったところに消化不良感があったように思う。「最終決戦」を見ないまま「はい、5年後」で終わるという、なんかうまくまとめた雰囲気は醸し出してはいるが、肝心な部分が描き切れていないところはなんとも残念。

全般的なクオリティは迷うことなく高いって言えるけど、「おしいな〜」ってところがあるなという感想をもちました。

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 203
サンキュー:

5

クロムクロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
クロムクロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ