「ろんぐらいだぁす!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
265
棚に入れた
970
ランキング
4898
★★★★☆ 3.3 (265)
物語
3.4
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

amZ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

万策尽きたぁあああああああああああああ

まさかこの短い期間で放送延期、5話にして特別編をやるとは思いませんでした… ガルパンよりひどいかも…(笑

とにかく楽しみに待ちたいと思います。

けいおん!ノリの大学生自転車ツーリングサークルの物語です。
大学まで趣味のなかった主人公が自転車にはまり~といった感じで、主に自転車ツーリングの楽しさと女の子の可愛さを伝えるための作品かと思います。

主人公が自転車沼にずぶずぶとつかりお金が無くなって行く様はなんかリアル…


■10話視聴後
色々間に合っていませんでしたが総じてゆるふわ時にスポコンのアニメでした。
10話で終ってもいいような気もしますが、11話、12話は2月に放送されるようですので期待して待ちましょう。


■最終話視聴後
全編通して自転車やツーリングに対しての説明が丁寧でした。
風景を楽しんだり、途中でスイーツ食べたり、目的地の到着と達成感、時には危険ともあるけどそれもツーリングの醍醐味。
終始まったりな雰囲気でしたが自転車を通してのアミの成長が心地よい作品です。 
無理せず、ロングライド!
{netabare}
個人的に最終話で次の世代にバトンを渡す構成が好きなので、かなり好きなエンディングでした。
{/netabare}

ニコニコ動画で2/12に11話から見逃し配信があるようです。

投稿 : 2017/02/09
閲覧 : 227
サンキュー:

9

ろんぐらいだぁす!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ろんぐらいだぁす!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

amZが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ