「ガールフレンド(♪)(Webアニメ)」

総合得点
59.5
感想・評価
24
棚に入れた
112
ランキング
6091
★★★★☆ 3.4 (24)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

仲良し美少女たちが学園祭でゆるふわ演劇披露。10分強×3話のウェブアニメです。丹下桜さん良い♪

原作は美少女大勢なリズムゲームとの事。dアニメストアとYouTubeで10分強×全3話配信されました。(YouTube版は無料)
内容は、仲良しな美少女たちが、学園祭で、演劇を披露するというもの。
和気藹々とした雰囲気が、可愛らしく微笑ましい感じです。
…原作無縁だとキャラの顔と名前は一致しないファン向け作品ながら、短編の日常系美少女アニメとしては、過度な期待をしないならば拾い物かも。

{netabare}『物語』
…冒頭前文で記述した通り、とある学園の美少女たちの演劇を、舞台裏も含めて可愛らしく楽しく見せてくれる。
ゆるふわで仲良しな雰囲気と、劇の展開のユニークさが見所です。

「シンデレラ」と「浦島太郎」を融合させたヘンテコながら意外と筋の通った脚本面白い。
なるほど…浦島太郎がシンデレラとそう繋がるのか…亀の存在感w
継母の無駄遣いで落ちぶれたけど、家族仲は良くなってハッピー♪というヘンテコな展開は笑えると同時にほほえまー♪
とにかくストレスフリーで仲良し、イジワルなはずの継母や姉たちが優しいのが微笑ましく、また可笑しい。
劇内容も舞台裏も、とにかく優しさとゆるふわに溢れている…和むなぁ♪

また舞台裏での苦労やハプニングを、力を合わせて乗り越えていくユウジョウ展開もベタながら中々。

…テレビアニメだと約1話強、終始ストレスフリー、かつ意外と引き込まれる劇の展開。
身内でやる演劇+αな内容は乏しいのですが、十分良かったです。


『作画』
TVシリーズの「ガールフレンド(仮)(カッコカリ、と読む)」よりも作画が綺麗。
可愛さも申し分なく、またOPのライブシーンはアイドルアニメとしても通用しそう。(本編では見られず)
…亀がそっと手紙を渡す絵面が可笑しかったw

『声優』
超豪華声優陣。シンデレラ役の朝比奈桃子の小倉唯ボイスが可愛らしい。
注目はクロエ・ルメール役の丹下桜さん。丹下さんのイジワル(やさしい)外人娘演技は絶品♪
佐藤聡美さんの亀も可笑しい。
…療養中の種田梨沙さんのイケメンボイスも注目。療養前に収録終えていた模様。
種田さん…。

『音楽』
OP曲が華やかなアイドルソングで良い感じ。
聴いてて楽しいです。


『キャラ』
原作ゲーム無縁だと個々のキャラ覚えるヒマは無いのですが、主要キャラは立っているので無問題。
…(仮)視聴済みなのである程度の補完は出来ました。
でも(仮)の主役の椎名心実ちゃんは脇役…と思いきや、亀として存在感出ていた。
まさかシンデレラで亀が絶妙な活躍をするとはw

気弱だけど一生懸命にシンデレラを演じる朝比奈桃子ちゃん萌え。かわいいなぁ。
もうひとり、金髪外人美少女のクロエ・ルメールも華がある。
丹下桜ボイスの外人訛りで、高飛車イヂワル(でもやさしい)継母をノリノリで演じちゃうクロエちゃん可愛いです。{/netabare}

投稿 : 2016/11/12
閲覧 : 330
サンキュー:

10

ガールフレンド(♪)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(♪)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どらむろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ