「Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)(TVアニメ動画)」

総合得点
54.5
感想・評価
257
棚に入れた
1342
ランキング
7484
★★★☆☆ 3.0 (257)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ひと昔前の夕方アニメのノリ

1話を見てみたらまんまタキシード仮面(BGMもそれっぽいし確実に狙ってるでしょー)してて、個人的に爆笑したのでそのまま視聴続行。
で、見続けてくと、な~んかおかしい。
ん?いや、おかしくない。
いやいや、おかしいんだけどおかしくない。
脈絡が無いとか説明が足りないとか色々問題あるけど、この雰囲気はかつて味わった経験があるぞ?
このノリは…昔の夕方アニメ…タキシード仮面もそうだけど、ゲンジ通信あげだまとか辺りのノリだ。
最近の作品で例えるならかみちゃまかりんとかまもってロリポップ系統(これも古いか?)、絵のヘボさも含め。
なんて言えばいいのかな、子供向け色が強く、細かい設定の整合性よりも勢いを優先した作り、って感じ。
いやぁ懐かしい、そういう系統だと思って見ればかなり楽しめるんじゃないかな?
逆にそういった系統に免疫が無いとキツいかも?
そもそもそんなのを深夜にやったら評価低いのは当たり前で、なぜ夕方にやらなかったのか…って出来るワケないんだろうけどさ。

ストーリーは勢い優先なのでワンパターンです。
拉致られる→助けに行って誘拐グループのボスを倒す→ボスを慕う部下が復讐しようとする
このパターンを2回やって、あとは2話かけて〆、とっても明快だあ。
騎士同士の対決の結果にイチャモンつけんじゃねーとか社会的にどれだけの権限があるんだとか言ってはいけない。
昭和の臭いを引きずった夕方アニメとして見るべし(決してバカにしてるわけではないです、勢いは大切です)。

んで、セールスポイントと思われるようじょだけど、これはイマイチ。
制作のスタジオ5組といえばクライムエッジやゆゆゆやきんモザでロリをエロく描くのが得意な印象だったけど、この作品に限っては…う~ん?
どっちかっつーと小山茉美が声を充ててるおばちゃんが可愛げがあったり。
ってかなんか作画ヘボいです、ここら辺もひと昔前の夕方アニメっぽさに拍車をかけている。
全体的にヤボったいのもさることながら、
その方向に足を滑らせたらコケるのは逆向きじゃね?とか、キスされた手をさすってるけどキスされたのと手が逆じゃね?とか、
主人公の顔のアップのまま回想に入って幼い頃の顔に変化させてるつもりなんだろうけど何も変わってないとか、
細かいところを言い出すとキリがない。
これがアームスやディオメディアなら毎度のことなので気にならないけど、5組でこれって…業界マジで危機なんじゃなかろうかとちと不安。

投稿 : 2016/11/20
閲覧 : 259
サンキュー:

1

Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lance N’Masques(ランス・アンド・マスクス)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pisterが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ