「暗殺教室(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
77.7
感想・評価
683
棚に入れた
4261
ランキング
588
★★★★☆ 3.9 (683)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きっと大人になっても、少しも色あせないさ

 所々カットはあったものの、おおむね再現できていたのではと思う。
 カップリングが好きな自分にとって、前原と岡野のバレンタインイベントカットは痛かったが、まあしょうがないと言えばしょうがない。
 伝説の傭兵もカットされたが、まああれも絶対必要かと言えばそうでもなかったので仕方ない。一応、固有名詞はないものの、ちょっと強い奴は敵として出たし、渚&カルマのコンビネーションプレイなどは再現されていたので及第点。
 暗殺教室は演出もそれなりに凝っていたと思う。渚が茅野を止めるシーンなんか良かった。
 EDは普通。OPは前期は普通で、後期は結構好き。特に後期OPは物語が進むにつれて卒業までの日数が更新されていくなど、映像も凝っているなあと感じた。
 完璧とは言い難いが、再現度、声優、音楽、作画、どれもそれなりの水準で完結まで描けたのは、十分恵まれているし、満足とは言わないでも、そこそこ納得できる出来になっている。
 
 なんで2クール目から、ファイナルシーズンと変えたのか。別に不満などはないが、単純に疑問。

投稿 : 2016/11/20
閲覧 : 249
サンキュー:

5

暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ