「初恋モンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
219
棚に入れた
983
ランキング
6331
★★★★☆ 3.1 (219)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

……で、俺、小学生だけどどうする?

 今作の一番の見どころは、レビュータイトルのシーンではなかろうか。2chでも、面白い画像スレでたまに見かけるシーンでもある。ただ、結局このシーンがピークではあるが。
 小学五年生にしては体の発育が良く、それに反比例して知能は小学校低学年。それが学年全員ならともかく、主人公一派の三人だけなのがまた笑える。大体のキャラはネジが飛んでて、基本的にバカアニメとしては及第点の面白さはある。最終話の、これまでのツッコミどころ満載のシーンをヒロインが列挙していくメタ満載のシーンも良かった。
 不満点は二つ。一つは、津田健の彼女。彼女は岡田信彦をからかい倒すのだが、それが胸糞悪い。一応、からかう理由『らしき』シーンはあるのだが、お前が口出すことじゃないというか、その理由らしきシーンも彼女が直接いうのではなく、津田健に代弁させているのが納得できない。そんなに出番も多くないし、はっきり言って必要ないキャラ。
 二つ目は、石川界人のキャラ。とにかくヒロインへの態度が酷すぎる。可愛がっていた主人公を取られたからか、実はヒロインが好きで、好きな子をいじめてしまうという屈折した人なのか、単純にヒロインの煮え切らないところが嫌いなのか、作中で他のキャラからの推測はいくつもあるが、結局はっきりとした理由は説明されない。存在する意味が分からなかったキャラクターの一人。まあ、作中後半では主人公を助けたり、ヒロインに酷い事をするこいつを、主人公がぶん殴るというカタルシス演出装置としての意味はあったが。
 阿保ほど純粋で初心なヒロインと、小学五年生という主人公の温度差やすれ違いなど、恋愛面もたまに真面目に描く。もっとも、最後はおふざけ路線に走るのだが。この辺の半端シリアスは受け付けない人もいるかも。自分もそこまで拒絶反応はなかったが、あんまり好きではなかったのも事実。
 声優はほっちゃんをはじめ、櫻井に森久保、杉田などそこそこ。
 OPははっきり言って気持ち悪かった。EDも作品には合ってない。

 作品タイトルはいまいちよく分からない。 

投稿 : 2016/11/07
閲覧 : 255
サンキュー:

9

初恋モンスターのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
初恋モンスターのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オキシドール大魔神が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ