「空中ブランコ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.1
感想・評価
267
棚に入れた
1406
ランキング
2939
★★★★☆ 3.8 (267)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ほらいぞんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

精神病の人たちの群像劇

一話完結で見やすかったです。
精神科医の先生が見た目も中身もおどけていてヒントを与える形式で患者が病を克服、受け入れていく、面白い話です。
看護師のマユミちゃんはセクシーでほぼ実写のサディスティックで「おっ」となります(笑)
患者の表情も豊かというレベルじゃない、場面場面で顔がもう実写なんですね。「見たことあるぞ?」と思う顔でそうなんです、中の人、演じてる声優さんが各キャラクターの表情まで演じてるんですね。見たことのない作りで面白かったです。
こんな人もいる、こんな人もいるのか~と序盤の方は見ていたんですが見ていくうちに「あ、この場面のモブ、あの時の患者だ!」とか他の回での患者が案外身近にいるんですよ、精神病って身近に沢山いるかもよ、というメッセージを感じました。
色彩や伊良部先生やマユミちゃんがまたポップでユニークな現実離れした感じなんですが内容は割と重い。でも最後は患者も自分の病と向き合い受け入れていく、見ていても気持ちの良い鬱(?)アニメでした。
OPEDも電気グルーヴさんでオシャレでEDなんてストーリーとも相まってスカッと思わず口ずさみたくなりました。
噂には聞いていたのですが良い作品でした。

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 389
サンキュー:

7

空中ブランコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空中ブランコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ほらいぞんちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ