「冴えない彼女の育てかた(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2866
棚に入れた
14873
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2866)
物語
3.7
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

加藤恵とは

すべては桜舞う坂道から始まった。
坂の上に立つ少女。
ゲームとキャラをつなぐ花道の如し。
冴えない彼女の登場によって、ゲームサークルは始動する。

このアニメ、キャラ立ちがすさまじい。
中でも加藤恵が独特。
普通さを醸し出しながら、冷静かつ客観的に事象を判断。
個性的なメンバーを掌握しつつ、サークルを影で支える。
{netabare}そして、いつの間にかサークルの主人公となり、推進力となっている。{/netabare}
さらにいうなら、彼女の偉大さはフワフワした包容力。
ともかく、彼女の一挙手一投足に癒される。
アニメ界最大のナチュラルキャラと言っても過言ではない。
一見「冴えない」、しかしその実「冴えすぎる」、そんな特異キャラである。

{netabare}ゲーム作りはまだ端緒についたばかり。
まもなく始まる2期で大団円か。
どう落としてくれるか乞うご期待といったところ。{/netabare}

サークル合宿の0話を冒頭に持ってくるのは素敵な演出。
サークル構成員をわざとらしく紹介するあたり、このアニメの神髄が垣間見える。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 319
サンキュー:

44

冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
冴えない彼女の育てかたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ato00が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ