「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4992
ランキング
513
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

やしうり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「今始まったばかりである」で終わるな( ゚Д゚)ヴォケ!!

タイトルが胡散臭かったので敬遠していました。
当方が最も苦手とするファンタジー作品でしたが、色々と魅了されるアニメで、最後まで見てしまいました。
漫画の絵柄次第では読みたい…久しぶりに原作を集めたい思いに駆られています。

「Re:ゼロ」2クール目の裏で、こんなに面白い作品をやっていたなんてね。
“スバル”より“イクタ”の方が異世界に召喚された現代人ぽい、ってゆう視点からも見れた。
色んな見方が出来て面白い作品かもしれない。
戦争にルールはあるのか?現代で言えば生物化学兵器とか核兵器の使用とか、社畜を皮肉るような“あらゆる英雄は過労で死ぬ”とか…。

萌え視点で言うと、目鼻立ちのハッキリしたキャラデザが独特で逆に新鮮、みたいな。
濃い顔の人が真剣にファンタジーしているだけで萌える、そんな感覚で悶えられました(^∇^)
幼少期の場面でも、体は少年・少女なのに顔が彫りの深い大人なんだもの、いとをかしでしたよ。ギャグかと思ったら真剣にやってるし。余計に可笑しかった(^w^)
作画は崩壊もなく“良い”と言うか、背景の細かい所も動いていて感動した。

岡本信彦ちゃんも、いつもの喚き散らす演技を封印して、終始抑えた感じで新境地だったと思います。福山潤さんと対峙する場面は圧倒されました。
「青の祓魔師 京都不浄王篇」で、二人のコンビの活躍に期待が高まります。

種田梨沙さん、焦らずに復活してください。あなたの帰って来られる場所はありますから。

投稿 : 2016/12/26
閲覧 : 172
サンキュー:

3

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やしうりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ