「人生相談テレビアニメーション「人生」(TVアニメ動画)」

総合得点
65.5
感想・評価
736
棚に入れた
4275
ランキング
3218
★★★★☆ 3.5 (736)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OPだけが「人生」さ…。

…とこのアニメについて語りたくなるほど、OP曲「凸凹解決せんせーしょん」は中毒性を感じて好きです。

本編を観ずにこの曲だけ聞いて満足できます。(← 言い過ぎ)
ということで、ライトノベル『人生』を原作とするTVアニメーション作品です。

主人公である赤松勇樹(あかまつ ゆうき)は従姉の二階堂彩香(にかいどう あやか)が部長をしている第二新聞部に所属しています。

校内に二つの新聞部は不要と廃部の危機にさらされる第二新聞部は、独自企画として「お悩み相談」のコーナーを設けることに。勇樹は彩香から相談コーナーの責任者を命じられ、寄せられた相談に対応するスペシャリストとして遠藤梨乃(理系)、九条ふみ(文系)、鈴木いくみ(体育会系)を回答者として迎えて勇樹とこの3名の合議により寄せられた相談に回答することに…、といったお話。

シリーズ全体の大きなストーリーとしては第二新聞部の存続危機や第一新聞部との争い、各話毎のストーリーとしては相談コーナーに寄せられた悩みへの回答のための行動といった感じでお話が進んでいきます。

後から美術系の村上絵美(むらかみ えみ)が加わり、基本的にはドタバタラブコメディーです。メインキャラで男性が勇樹ひとりなのに対して女性キャラがたくさんいるのですが、いわゆる「ハーレム展開」とは違うと思います。

とりあえずストーリーは毒にも薬にもならない感じで「観ないと損」とかではないですが、キャラは可愛いですよ。

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 428
サンキュー:

19

人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人生相談テレビアニメーション「人生」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

えたんだーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ