「天鏡のアルデラミン(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
897
棚に入れた
4993
ランキング
514
★★★★☆ 3.7 (897)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

overnao さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギアス感

ギアスやデスノート系の主人公です。
すなわち、頭脳戦がメインのお話。
近年稀に見る面白さでした。

作画が気に入らないというレビューを他サイトで見かけましたが、作画は一定水準を越えていると思います。ただ、癖があるキャラデザなので、その点について「作画が悪い」という評価に至っているのかもしれません。よくある萌え絵とは少し違うこのアニメのキャラデザは、個人的に好みです。

「ねじ巻き精霊戦記」なんてB級地雷臭のするサブタイトルがくっついてるせいで売れてないような気もしますが、続編作る予算あるかな・・・。

ギアスやデスノート、銀英伝を面白く感じた人ならチェケラー。



ちなみに、主人公同様頭がキレる敵キャラは福山潤が演じています。まさにギアス感。ですが、そのキャラは白髪であり、中世風の世界観の物語と相まってクラフト・ロレンス感の方が的確かもしれません。そういえば、5話あたりで主人公が野生の狼に香辛料を振りかけて、追い払おうとするシーンがありました。これが本当の狼と香辛料。

投稿 : 2017/01/22
閲覧 : 266
サンキュー:

3

天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天鏡のアルデラミンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

overnaoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ