「結城友奈は勇者である(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6884
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

jeaklb さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ご都合END散々とか言われてるけど

ご都合エンドとかまどマギのパクリとか言われていますがそこまで言うほどパクリでもなかったです。
ご都合エンドも私は一つの終わり方だと思っています。
まあ鬱展開もあるし私自身も見ていて心が痛くなるところもありましたが声優さんたちの演技に圧倒されました。

1~5話までは日常シーンが多いですが6話あたりになると満開(いわゆる強化態)になった後に散華と呼ばれる後遺症を彼女たちは負うことになります。
それでも後遺症に負けないで戦い続けるポジティブな心を持つ彼女たちは勇ましいと思いました。

また散華の本質を知って自殺を図ったり仲間同士で争う場面もありました。
友奈はとても仲間思いでこの世界を潰そうとしている東郷さんにパンチしたシーンはなんて良い子なんだと感じました。

OPもEDも雰囲気にあっていて良いですね。

キャラは犬吠埼姉妹が一番好きです。特に妹の埼樹ちゃんは癒されますね~!
散華の影響で喋れなくてカンペのような持ってるところも可愛いし変身シーンも可愛い!

最終回は駆け足ぎみでしたがバッドエンドにならなくて良かったと個人的に思います。

まどマギとかの他の変身ヒロインとは違った面白さがあるのも本作の魅力ですね。

あと今年は2期と映画があるようなので期待して待ってます!

投稿 : 2017/03/12
閲覧 : 184
サンキュー:

9

結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者であるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

jeaklbが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ