「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30882
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃめちゃいいんだけど一つだけ

一期の一話を見てから一気に見てしまいました。

最高ですね これは社会現象になるのも納得

こういった日常系アニメは男が好きな萌え萌えアニメになりがちですが、けいおんは女の子の可愛さの質が一味違います。

素晴らしい作画と良い意味で起伏のない物語、押しつけがましくない可愛さ、時が過ぎるスピードの早さなどが彼女たちが実際に存在する感覚をくれます。
この実際に存在する感覚がけいおんの個人的な肝です。

起こるイベントが機械的なのも良いんですよね。毎年新歓ライブ、合宿、文化祭と繰り返しなんだけれど、それが実在感を増してくれます。



最後の文化祭のあと部室でメンバーが今後について話すシーンは泣いてしまいました。
上級生が3年生になってからほんのり漂っていたこの日常がいつか終わると分かってるんだけど・・・という雰囲気。
終わりがあると全員が知っているのに誰も口にしなかった。
その状況の中、登場人物たちの口から終わりが近いことを確認され・・・そして顔を見上げるとみんな泣いている・・・
こんなん泣きますやん(日常系アニメで泣くとは思ってなかった・・・)

でも一つ言わせて下さい
上級生4人が同じ大学行くのはどうなんでしょうか
全員学力に差があるという設定と他の日常系アニメにはない実在感の中でそれは無理があるし、物語全体の質を結構下げると思うんです
澪が推薦を取り消してみんなと同じ大学を目指すことにしたシーンは滅茶苦茶萎えました。
終わりを受け入れて泣いたんじゃないの?結局仲良く現状維持って・・・
俺の涙を返せ!!!

ですが、作者の気持ちも分かります
おそらく彼女たちに辛い思いをさせたくない。ずっと彼女たちを見ていたい。だから・・・大学でも・・・
これはこの作品が好きな人なら誰でも抱くであろう感覚です。
もちろん自分にもそういう気持ちはあります。
けどさ・・・綺麗に終わらせてほしかった・・・


最後に音楽について
けいおんが流行った理由の一つに曲がヒットしたというのがあると思いますが、やっぱりいいですね。けいおんの曲は。
初心者が集まったバンドにしては上手すぎるし、演奏が難しい曲も結構ありますが、基本的に素晴らしいと思います。
アニメ中の音楽の描写については作画ホントいいんですけど、もう少し作中の演奏は下手にしても良かったのかなと思いました。

まあ細かいことぐだぐだと書きましたが、最高でした!!
けいおん最高!!!

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 179
サンキュー:

5

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ