「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
8283
棚に入れた
34278
ランキング
117
★★★★☆ 4.0 (8283)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

赤緑 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラ萌えのためのアニメ 兄妹が好き

最初はほとんど妹しか出てこないから、妹を愛でることになる。しかしこの妹、色々とやっかいなのである。
ラノベらしい無茶な設定であるが、そういうところをツッコんでも仕方がない。所詮はファンタジー。
話はキャラが好きじゃないと楽しめないから、あまり期待して観ないほうがいい。


-----

ラノベ原作、オタク系ラブコメ。ハーレム要素あり。略称「俺妹」。
無個性な非オタ主人公が、ひたすら世話焼きをしていく話。世話焼きをする相手はどんどん増えていく。相手は基本、女の子。

私は1期終了時から原作を読み始めた。それくらい好きな作品。
アニメは2期がある。


1~3話程度で完結する話が続き、全体を通したストーリーは特にない。物語も無くはないが、主にキャラの掛け合いを楽しむ作品だと思う。好きなキャラがいないと楽しめないし、キャラの性格からして、イラっとすることもあるかも。


あと、非倫理的な物事が嫌いな人は観ないほうが良い。
超展開もあるので、そういうの許せない人も観ないほうが良い。

大人が出てこなかったり両親が不在という設定が多いラノベにしては珍しく、同居している両親というまともな大人が出てくる。後半ではあまり話に絡んでは来ないけど。


私の好きなキャラというか、好きなヒロインがころころと変わった作品でもある。
最初は黒猫だったが→あやせ→桐乃になった。最後は兄妹まとめて、になった。
中の人的には、麻奈実も好きなんだが。


すごく面白いエピソードはそんなに無いが、
Web配信分の話で、瀬奈のあのシーンは爆笑した。


《総合評価》

キャラが好きなアニメということで、その辺を重点的に甘めに評価。
ストーリーはともかく、アニメとしての完成度は高い。

物語:
設定ありきで、話自体はそれほど面白くない。

作画:
好き。安定してたと思う。

声優:
キャラに合ってる。
私の中では、中村さんの代表作。

音楽:
ClariSの主題歌がOPアニメと相まって好い。

キャラ:
よりどりみどり。


▼▼ 更新履歴 ▼▼
2017-02-07 18:53 新規
2017-03-11 体裁と細部の修正、いくつか加筆

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 184
サンキュー:

11

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の妹がこんなに可愛いわけがないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

赤緑が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ