「ビビッドレッド・オペレーション(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
987
棚に入れた
4494
ランキング
3171
★★★★☆ 3.4 (987)
物語
2.9
作画
3.7
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーに突っ込んだら負け

神アニメでしたね。
最終話のラストシーンだけリアルタイムでなぜか見て「なんじゃこりゃ」と思った記憶がありますが、やっと見れました。
ネット上ではあんまり評価は高くなかったので期待せずに見たんですけど、普通に良かったです。

まずこの手のアニメで最も重要なのが「キャラが好きになれるか」だと思うんですよ。
みんな可愛くて好きですが主人公のあかねちゃんを私は推します。(不人気っぽい)

あとは賛否両論?の6話。
クッソ面白かったんですけど、これがなかったらこのアニメの評価もっと下げてたと思います。

単純に見終わって
・あかねの母親はただ入院してるだけだったし意味あったのか。
・そういえばあかねって高所恐怖症じゃなかった?
・カラス結局何がしたかったんや。
・レイちゃんなぜドッキングできた?
・レイちゃんの世界なんで戻った?

などと気になる部分が多かったです。

本当に勢いでごまかすしかないです。

まぁそんなこと気にしたら負けです。
何も考えずに見ましょう。

合う人は1話から「ビビッと」きます。
その人は選ばれた人間ということで誇りましょう。

あにこれの「物語」は純粋に面白かったと思うほど点数を上げるようにしてるので、実際は2.5くらいかと思いますが4.5です。(なにいってだ)

ストライクウィッチーズより断然面白かった。というかあっちは好きなキャラが全くいないからダメなんだと思う。

レイちゃんが最後扉開けて帰るところ完全に遊戯王のラストですよね。ちょっとテンション上がった。

エロシーンというかサービスシーンも程よくって感じで良かったですね。

投稿 : 2017/02/11
閲覧 : 246
サンキュー:

6

ビビッドレッド・オペレーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ビビッドレッド・オペレーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ