「ろんぐらいだぁす!(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
265
棚に入れた
970
ランキング
4899
★★★★☆ 3.3 (265)
物語
3.4
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

野をこえ♪山こえ♪谷こえて♪

原作未読 全12話

主人公で大学1年生の倉田 亜美(くらた あみ)が自転車に興味を持ち惹かれ、やがてロードバイクに出会い悪戦苦闘しながら友人や先輩らに助けられて色々な場所にツーリングするお話です。

弱虫ペダルのような自転車競技する内容ではなく、色々な場所にツーリングすることが目的で、主人公の亜美ちゃんが全くの初心者からスタートするので自転車の知識が分からなくても観れました。

景色が綺麗なシーンもありましたね。CGもあまり違和感なくうまく使っています。

でも、キャラ絵は終始安定していませんでしたね。

お菓子テロ作品ですね~ 行く先々の名物が色々出ていましたw

放送延期が2回もあり、さらに終了が2月まで伸びたのは毎週観ている私のとっては非常に残念でしたね。

また、先輩たちが亜美に対して放任しすぎているところがありました。

大半は笑ってすませることばかりでしたが、亜美ちゃんが素人なのを分かっているのだからもう少し気にかけても良かったんじゃないかというところがありました。{netabare}(特にオータムライドの件は、先輩たちは経験者ばかりであれば亜美に色々とアドバイスして無理なく走れるようにしないといけないと思いましたね。でもそれだとこのお話が成り立たないですねw){/netabare}

亜美ちゃん、よく泣いていましたねw 基本ほのぼのとした作品です。ちょっと自転車に興味があって日常系作品が好きな方は観てもいいかもしれませんね。

OP Rayさんが歌っています。外にお出かけしたくなる曲ですね。作画ともよく合っていました。夏に歌手活動引退されるそうで、歌声が好きなだけに残念です。
ED 主要メンバーのみなさんが歌っています。oh oh ohろんらいだぁず♪ 作詞作曲が影山ヒロノブさんというのも凄いですねw この作品そのものような曲でした。

最後に、亜美ちゃんの友人の新垣 葵(にいがき あおい)ちゃんが、姿形はもちろん話し方までけいおん!の澪に思えてしまいましたw そういえば日笠陽子さんも別の役で出ていましたね。

投稿 : 2017/02/15
閲覧 : 241
サンキュー:

28

ろんぐらいだぁす!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ろんぐらいだぁす!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ