「アルドノア・ゼロ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.2
感想・評価
2723
棚に入れた
14309
ランキング
160
★★★★☆ 4.0 (2723)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

k-papa さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

究極の戦術ミステリーもの

近年珍しいオリジナルアニメーション。

火星植民が進み、火星での異星人のオーバーテクノロジー発見。
それにより、地球との交戦が勃発。
その休戦後の世界が舞台。

割と地球外の植民地、月、火星との戦いはSFのパターンではある。

ここでユニークなのはひとりの高校生(戦闘が必須課目である)が、
仲間を戦争で失うことより、特意的な発想力により、未知で絶対的力の
オーバテクノロジーを打破していくところである。
この展開は毎回読めなくて、SNS間でも毎週話題になってました。

また、火星からの姫とのラブロマンスも絡み、人間関係でも非常に面白い
内容となっています。

絶望的な地球の戦力から、一人の少年を機転に流れが変わるこの作品は
毎週とても楽しみでした。

また、OPのKalafinaのheavenly blueはとてもこの作品にぴったりでした。

ラストの展開はとても破滅的で衝撃的です。

投稿 : 2017/02/16
閲覧 : 228
サンキュー:

10

アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

k-papaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ