「響け!ユーフォニアム2(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
1578
棚に入れた
7087
ランキング
80
★★★★★ 4.3 (1578)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねいばー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

響いた

1期の続き。
2クールでやってもよかったかなぁ〜っていうぐらい、
超続きから。

物語は文句なしに1期同様おもしろい。
ちょーーーーっとだけ1期のほうがインパクトつよかったかなぁってぐらい。
でもやっぱり感動させられた。

黒沢ともよは演技うまいのか下手なのかわかんないけど、
やっぱり癖になる声で、ここぞというときの演技がとてもよかった。

1クール目の感想を書いたときはキャラの評価を星5にしなかった。
でもやっぱり、この作品はキャラクターがすごく良く出来てると改めて感じた。
1期がおわり2期を見始めるまでの間、
このユーフォという作品を何回か思い出すことがあったが、
その時はいつも、キャラクターがしっかり定まっていて、
共感できる魅力的な作品だったという印象が強かった。
”特別”なキャラクターがこの作品の一番の売りだと思う。

作画はやっぱりすごい。
どのシーンを切り取ってみても、
それだけで額にいれて飾っておけるレベル。
目で見て楽しめる作品でもある。

メインの音楽はもちろんよかった。
演奏シーンをみせるところ、省くところをしっかりと分けていて
構成がとてもよかった。
1クールという枠の長さをうまく使っていた。
OP・EDは思い出補正がかかって1期のほうがよく感じた。

間違いなく、ユーフォ1期を見た人の期待に答えてくれる2期だった。

投稿 : 2017/02/26
閲覧 : 159
サンキュー:

20

響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
響け!ユーフォニアム2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねいばーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ